やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 書き忘れていましたが、時差の関係上、ツーソン滞在中の記事は全て表示日時の一日前のものだと思ってください。

 砂漠博物館(Desert Museum)に行ってきました。雲ひとつない快晴で、ドライブや散歩にうってつけです。ホテルから砂漠博物館までは車で約40分ほど。途中停車してデジカメで写真を撮ったりしていたので、それがなければ30分くらいで着いたかもしれません。

 博物館までの道中、ものすごい光景がひろがっているのです。


 帰国したら本サイトの「写真展示室」に写真をまとめて掲載しますが、地球上と思えない景色です。だったらどこの星かと言われると困るのですが。
 針山のように、山々にサボテンが生えています。遠くから見ると、ハリセンボンみたい。このようにサボテンが群生しているのはここだけだそうです。圧巻です。西部劇で登場する背の高いサボテンが、ものすごい数生えているのです。ツーソンは昔の西部劇の舞台ともなった場所なのです。

 砂漠博物館に着きました。入館料は一人6ドルだったかな。安くないなぁ。
 館内は、「博物館」といっても外です。「サボテン植物園」とでもいったほうが近いかも。サボテン以外では、ハミングバードがいる建物、プレーリードッグがいる区域が良かったです。ハミングバード、ちっちゃいですね。体長5センチくらいでしょうか。ホバリングしてる姿がかわいい。プレーリードッグも、穴から顔を出したり、立ち上がっている姿がなんともいえません。

 天気が良くて暖かかったので館内を歩くのにちょうど良かったのですが、私たちが帰る頃に雲が出てきて少し肌寒くなってきました。
 帰りに砂漠博物館と映画村のようなところで、お土産を買いました。

 ホテルに着いて遅い昼食として、近くのベトナム料理屋で汁ビーフンと生春巻きを食べました。食後、猛烈に眠くなったので昼寝をし、かなり歩いたせいか長時間寝てしまい、日記を書くのが遅れてしまいました。
 たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん寝る。
 なんて健康的なのでしょう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ツーソン日記(4) すごいぞミネラルショー | Top | ツーソン日記(2) 一人でショー>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/97-4da3915b
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。