やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 旦那は一応仕事で来ているわけなので、そうそう私の相手をできません。アリゾナにしては珍しく天気が悪くて、天気が悪いと体調が少々下降してしまいます。ということで研究室に行くことも辞退。たいして体調が悪いわけではないのですが、あの距離を歩くのかと思うと、ちょっとおっくうで。

 夕方頃、体調も気分も元気になり、ひとりで近く(車で10分くらい)のホテルに行ってきました。ここもミネラルショーの会場になっています。アメリカで車を運転するのはかなり久しぶり。


 昨日行ったミネラルショーの会場でもらってきた”サバイバル・ガイド”、要は開催地一覧表と市内地図なのですが、それを頼りに行ってきました。一度だけ通りを間違えてしまってUターンしたけれど、あとはすんなり到着。
 でも、やっぱり車線やハンドルの位置が左右逆だと怖いですね。今回アメリカにいる間に慣れとこうかなぁ。

 ここのホテルも、各ディーラーの部屋で展示即売しています。昨日のところより狭い感じ。ベッドの上にまで商品を並べています。ホテル内のほかの場所でもやっていたと思うのですが、よくわからなくて1階しか見て回れませんでした。
 最初に入った部屋が、一番良かったです。品も、人も。「なんでも質問してね」と言われたけれど、たぶん質問しても答えを理解できるだけの英語力がないと思われるので、お礼だけ言いました。外国では「日本人か」と「日本のどこから来たのか」をよく聞かれますが、前者はともかく後者は困ります。言ってもどうせわからないだろうから。なので、いつも「Tokyo」でごまかします。近いからいいでしょう。

 結局ここでは友人へのおみやげ用に鉱物二つを購入。自分の分は買いませんでした。
 黒い水晶(スモーキー・クォーツとかなんとかいいます)が欲しかったのですが、気に入るのが見つかりませんでした。ちょっといいかなくらいのものはあったので、ほかの会場でも見つからなかったら、ここに戻ってきましょう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ツーソン日記(3) 砂漠博物館 | Top | ツーソン日記(1) ミネラルショー>>



さとみさん、こんにちは(^-^)/ とどです。
飛行機の長時間移動は疲れますよね。体力ないのに、よくがんばりました!!(^o^)えらい!!
「ミネラルショー」って、最初何かと思いましたが、鉱物の展示即売会なんですね。
ううむ、こんなものが行われてるなんて夢にも知りませんでした(^^ゞ
空港での「迷子疑惑」(^o^)\poka 無事に晴れてよかったですね。
日本人は若く見えるし、さとみさんはもっと若く見えるからお巡りさんの心配もなるほどといった気がします(^^;
でも、そんなさとみさんが「ハズを待ってる」って、お巡りさんびっくりしたでしょうね(^o^)
#「チバシティ」って答えたら、相手がSF好きだときっと喜ばれるんでしょうけどね(^o^)
2005/02/05 03:04 URL by とど [ 編集] Pagetop△
■とどさん
飛行機で座ったままって、疲れますよね~
身体が小さいから、狭くてもまだましかもしれませんね(笑)
ミネラルショー、見て回るだけでも楽しいですよ!!
「迷子疑惑」絶対間違われるだろうなぁ、と思っていたら、その通りでした(笑)
子ども扱いは、もう何度目か……(笑)
「チバシティ」ってなんでしたっけ!?
なんかのSFであったんですね?^-^
2005/02/06 12:00 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/96-8a19bfaf
» FC2blog user only
| Top |
