やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 今日は午後からアリゾナ大学(University of Arizona)の研究室に行ってきました。旦那が個室をもらえたので、そこで私も一緒にお勉強するためです。それにしても……ホテルから遠い。車を停める場所がないので徒歩です。行くだけで疲れました。

 しばらく勉強してから、夕方近くに旦那と一緒に念願のミネラルショーを観に行きました。


 いったんホテルまで帰り、車で目的のホテルまで行きました。ショーは、ツーソン市内のあちこちのホテルで開催されています。とりあえず今日私たちが行ったのは、ホテルというより大きなモーテルといった感じのところ。入り口でガイドブックを手に入れ、いざ入ってみました。

 話には聞いていたけれど、本当に各ディーラーの人たちの部屋ごとで鉱物の展示即売をやっていました。扉は開けっ放しで、自由に出入りすることができます。それぞれの部屋は、ふつうの、ベッドも置いてある部屋なわけです。もう少し規模の大きいショー(会場内でたくさん出店してるとか)もあると思いますが、ここではこういった形式でした。
 これはこれで、なかなか面白いものです。見て回るのが楽しい。

 本日の収穫としては、とある鉱物一つ(半額にまけてくれました)と、隕石二つ。
 ほかにも欲しいものがあったけれど、とりあえずほかも見てからにしようと思っていたら、出店(部屋)数が多くてどこだったか忘れてしまいました。しょうがないな……。

 大学-ホテル間の徒歩による往復によって、ちょっと疲れてしまったうえに、休憩もとらずにショーに行ってしまったので、さすがにへろへろになってしまいました。それでも半分以上は見れたと思います。

 土日は、もっと中央にある会場のほうに行ってみようかと思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ツーソン日記(2) 一人でショー | Top | フェニックスから>>



ほほー!
なんというか、Arizonaっぽいですね(笑
がっつり見て、がっつり楽しんで、がっつり疲れて、ぐっすり眠れそうですね。
それにしても大学内に駐車場がないんですか・・・
うちの大学も駐車場の事がしばしば問題になっていますが
それでも、一番遠い駐車場でも10分ぐらいでいけますからね。。。うちの場合はまだましです。
ちなみに、鍾乳洞情報。知ってるかもしれませんが、一応リンクのこします。
http://www.nps.gov/cave/index.htm
そして、このCarlsbadのちかくのtexas最高峰のGuadalupeありますから、時間があったら是非^^
Arizona大学からだったら、車で12時間ぐらいかなぁ。
2005/02/04 12:04 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
アリゾナいいですねー かなり気に入りました!
おかげで昨夜はぐっすり眠りましたよ(笑)
大学内のどっかには駐車場があると思うのですが、
許可を取るのが面倒みたいです。
一番遠い駐車場で10分かぁ、いいですねぇ……(遠い目)
寒くなければ、まだ散歩気分でいいんですけどね(笑)
鍾乳洞情報、ありがとうございます!
知りませんでしたー!
うわー、楽しそう! 面白そう!
車で12時間……今回は無理かなぁ?(^-^;
でもテキサスなら、今後行く機会はゼロじゃないと思います。たぶん。
2005/02/04 15:05 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/95-e8eb606c
» FC2blog user only
| Top |
