やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



フェニックスから

 ただいま、アリゾナのフェニックスから書き込んでおります。もうあと1時間ほどしたらレンタカーでツーソンに向かいます。

 昨日の夜、ここフェニックスに到着いたしました。ほとんど24時間寝てなかったので、ホテルに着いてすぐシャワーを浴びて自販機で買ったチキンサンドウィッチを食べて寝てしまいました。
 というわけで、昨日の道中を書こうと思います。


 いつもよりずっと早く成田に着いたのですが、エマージェンシー・シートを確保できず。この時期混んでいるそうです。早く行った甲斐なし。出発ロビーで待つよりさっさと出国検査を済ませてしまおうと思って、中に入りました。
 審査を終え、歩いているとマッサージのコーナーを発見しました。こんなんあったのですね。知らなかった。最近できたのでしょうか。とりあえず20分のボディケアコースを頼みました。心身ともにリフレッシュしてから、出発です。

 それにしても、飛行時間が長い。ヨーロッパに行くのよりはましですが。約9時間のフライトの後、サンフランシスコに到着。

 飛行機から降りて入国審査のところに行く途中、旦那がトイレに行きました。ベンチに座って待っている間、警備員らしき二人組みが近づいてきました。私は、ある予感を抱きましたが、その予感どおりのことが起きたのです。警備員の一人が、
「誰か待ってるの? 大丈夫?」
と聞いてきました。明らかに、迷子だと思われてるんだろうなぁ。私は「ハズを待ってるところで……いま来ました」と旦那を指差して答えました。安心した警備員、笑って手を振って去っていきました。

 入国審査の直前でも、パスポートを見られたりするのですね。旦那のパスポートの写真を見て、「これはやせてるけど、いまは太ったな。奥さん料理うまいのか」みたいなことを言われて笑われていました。
 テロ対策として、かなり厳しくなっているようです。乗り継ぎなのに、いったんスーツケースも出して持ち物検査をされました。靴まで検査されて。こっちも大変だけど、検査するほうも大変だろうなぁ。

 無事サンフランシスコを発ってフェニックスへ。この時点で、日本時間では朝の4時。日本を発ったのは夕方5時。そのわりには元気でしたが。

 2時間のフライトを経て、フェニックスに到着。すぐレンタカーを借りてホテルに向かいました。ホテルは近かったので、わりとすんなり到着。さすがに眠くてどうしようもなかったです。
 ホテルにチェックインすると、フロントのお兄さんが「日本人か」と聞いてきました。そうだと答えると、映画の話を始めました。どうやら『呪怨』のファンのようです。私たちは観ていないので話についていけませんでした。
 初対面で突然『呪怨』の話を始めるアメリカ人。なかなか個性的ですね。

 もう少ししたら、チェックアウトします。ツーソンでもネットにアクセスしやすかったらいいのですが。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ツーソン日記(1) ミネラルショー | Top | 明日のいまごろは機上の人>>



お疲れ様です。しばらく見に来なかったら、もうアメリカに行ってしまっていたのですね。更新楽しみにしています。お元気で!
2005/02/03 03:49 URL by Cょう [ 編集] Pagetop△
入国の時とかの審査、やっぱり三年前とかに比べてちょーっとだけ厳しくなってますねー。
お疲れ様です。
それにしても、呪怨ですか・・・
Lost in translationを良く聞かれますが
Fan?Τ??
そういえば、明日うちの大学のとあるBuildingで呪怨(the Grudge)上映するみたいですよ。まだ見て居ないのなら、是非みにきてみては?(笑
2005/02/03 22:36 URL by 大空響樹 [ 編集] Pagetop△
■Cょうさん
こんにちは! 先日は旦那がお世話になりましたー
アリゾナ、楽しいですよ。
今日は夕焼けが薄いバラ色で、とっても綺麗でした!
■大空響樹さん
先日、大空さんがそちらに戻られたときも、入国審査はやっぱり大変でした?
時期が時期だけに、しょうがないですね~
『呪怨』は、そのアメリカ人、わざわざ「ジュオン」って言うんですよ(笑)
実はかなりフリークだったりして(笑)
オリジナルの『呪怨』にも詳しそうでした。
大学で『呪怨』を上映したりするんですね……(笑)
2005/02/04 02:02 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/94-43826def
» FC2blog user only
| Top |
