やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 昨夜は眠くて書けなかったので、今日書きます。

 昨日は旦那と旦那の後輩A氏と三人で、近くの釜飯屋さんに行きました。ここは種類が豊富な釜飯も一品料理もとってもおいしいので、友人知人が来たときにはいつも連れて行きます。日本人に限らず、誰を連れて行っても大好評です。
 釜飯屋のNさん、いつもお世話になっております。


 さて、ここのブログにも書きましたが、先日は私の誕生日でした。A氏の誕生日は私と一日違いで、いつも覚えていてくれます(A氏、誕生日おめでとうございます)。
 そのA氏、昨日は誕生日プレゼントをくれました。とってもちっちゃい包みで、なんだなんだと思って開いてみると、私の誕生石であるガーネットと旦那の誕生石ペリドットです。どちらも原石。

 すばらしい。

 私は宝石のたぐいはさほど興味がないけれど、先日の「アリゾナ滞在について」という記事にも書きましたが、鉱物が大好きです。同じ石なら研磨していない原石のほうが、ずっと好きであります。
 私の好みを精確に真っ向からついた、なんてセンスのいいプレゼントでしょう。
 もう、むちゃくちゃ嬉しい。
 しかも旦那の誕生石もセットにするあたりが、すごい。
 いま、二つともリビングのテーブルに飾っています。

 A氏、どうもありがとうございます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<明日のいまごろは機上の人 | Top | 誕生日おめでとう>>



誕生日プレゼント、ただもらえるだけでなく
ストライクゾーンにばしっと決まるものを頂けると
嬉しさ倍増ですよね!
私は家族からもらったもの以外で記憶に残ってるもの
たいしてないですねー。。。
でも、自分自身、友人にそういった気の利いたBPあげたことないからそんな贅沢な事いえません(爆
ともあれ、そんな素晴らしいプレゼントを用意したA氏に乾杯。
2005/01/31 07:27 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
> ストライクゾーンにばしっと決まるものを頂けると
> 嬉しさ倍増ですよね!
そうなんですよー!!
も、現物を見たとき、目を疑いました(笑)
「ええ~っ!? なんでなんで!?」という感じ。
なんで!?というのは、なんで私のツボをそこまで知ってる!?という意味(笑)
A氏に感謝です!
大空さんは、今後きっと素敵な方から素敵なプレゼントをもらうでしょう♪
2005/01/31 14:41 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/92-3704b7c0
» FC2blog user only
| Top |
