やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



誕生日おめでとう

 昨夜、日付が変わったとたんにグリーティングカード(メール)がいくつか届きました。
 昨夜、日付が変わって何分後かにサイトの掲示板におめでとうの書き込みがありました。
 今日、またグリーティングカードが届きました。
 今日、携帯におめでとうのメールが届きました。

 皆さん、ありがとうございます。
 やっと、お嫁にいける年になりました(大嘘)。

 本当は夜に書こうと思ったのですが、昨日もまた夜間は管理ページにログインしにくかったので(いまもだけど)昼間のうちに書いておきます。


 昨夜、寝る前に旦那が言いました。
「おめでとう。この年まで生きてて良かったね」
 私は重病人ではないし、生死をさまよったこともないけれど、誰でも交通事故などでいつどうなるかわかりません。来年の今日、無事にひとつ年齢を重ねていられる保障はありません。「誕生日おめでとう」というのは、そういう意味合いもあるのかも、なんて。
 旦那は別に深い意味があって言ったわけではなさそうでしたが、なるほどねと思ったのでありました。

 もともと私の中では「誕生日おめでとう」というのは、ひとつ年をとっておめでとうではなく、「あなたが生まれてきたことに対しておめでとう」なのです。「生誕○周年おめでとう」ってことです。記念日って、そういうものでしょう?
 だから、「この年で”誕生日おめでとう”って言われても嬉しくない」という方もいらっしゃるけれど、年齢なんか関係ないと私は思っているのです。

 というわけで、私はとっても嬉しいです。
「おめでとう」をくれた皆さん、どうもありがとう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<誕生石をもらっちゃった | Top | 物理ブログ同盟 発足>>



誕生日おめでとうございます。
別に宗教にかぶれているわけではありませんが、何かによって、何かをするために生かされている、という感覚が、私には時々あります。
きっと、さとみさんも、何かをするために生きているのです。多分、物理かな?
2005/01/25 03:31 URL by calc [ 編集] Pagetop△
誕生日おめでとうございMath。
今年一年も”最幸”な年を過ごしてください^^
????Τ褦?????ä??Ū????
誕生日が来るのは当たり前のようだけど、そうとは限らないですもんねぇ。。
その一年、健康にいられる体に生んでくれた両親、そしてそれを喜んでくれる友人に感謝ですねー。
うむ。うちのルームメイト(誕生日なんて祝われてもうれしくねー、とかいう奴)にも、この話をしてみよう!
2005/01/25 04:37 URL by 大空響樹 [ 編集] Pagetop△
さとみ、お誕生日だったんだね おめでとう !
時々遊びに来させてもらっていたんだけど、
はじめての書き込み。が お誕生日になってうれしい。ちゃんと書き込めるかな ?
好きなものと、自分の世界を持って、暮らし、進んでいるさとみを 応援しています♪
ぜんぜん毛色の違うサイトを作りながら、さとみのところにおじゃましていると、人との出会いって、予測がつかなくて、意外でおもしろいなーって思う。(笑) 今もこうして話せてしあわせです。頼りないわたしですが、これからもよろしく♪ 素敵な1年でありますように!
2005/01/25 05:09 URL by 香 [ 編集] Pagetop△
お誕生日おめでとうございます♪
遅くなってしまいましたが。。。
>あなたが生まれてきたことに対しておめでとう
なるほど。そう考えると何歳になってもめでたいですね。
これからは僕もそういう気持ちで言うようにします。
今日は知り合いの誕生日会なのでさっそく使わせてもらいます。
2005/01/25 13:03 URL by まつ [ 編集] Pagetop△
■calcさん
calcさん、ありがとうございます!
何かによって生かされているという感覚、私も感じたこることがあります。
そういえば一週間の内観研修をしたとき、そう思ったなぁ。
?Ф?^-^
■大空響樹さん
大空さん、ありがとうございます!
”最幸”って言葉、いいですね~ 私も使わせてもらおう!^-^
ïθ??ä????ä?
母親に感謝する日なんだそうですね~
大空さんのルームメイトの方は、うれしくないんですね。(^-^;
なんにしても誕生日に限らず祝ってもらうことって嬉しいけどなぁ。
そうじゃない人もいるんですね。
■香
香、ありがとうございます!
来てくれて嬉しいです♪^-^ どうもありがとう。
うんうん、「はじめての書きこみ」が誕生日って、なんか嬉しい。
> 好きなものと、自分の世界を持って、暮らし、進んでいるさとみを 応援しています♪
これも嬉しいです!
私、ちゃんと進んでいるかな?
若干の不安はあるけれど、少しずつでも前進していきたいと思っています。
人との出会い、特にネットでは、実生活じゃ絶対知り合えないような人と
知り合えるのがとっても面白いですね。
面白いばかりではなく、ときにいやな思いもするけれど、やっぱ面白いほうが大きい!
香、これからもよろしくね♪^-^
■まつさん
Ĺ???顢?Ĥ??????С
ということでコメント編集。
まつさんも、ありがとうございます!
> そう考えると何歳になってもめでたいですね。
でしょでしょ。^-^
むしろ、年とった人ほど「おめでとう」なのかもしれませんね。
Ĺ?ä???????
お知り合いの方の誕生会なんですね、楽しんでください♪^-^
2005/01/25 13:07 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ハピバハピバハピバハピバハピバハピバハピバ
誕生日おめでとうございます。
ハピバハピバハピバハピバハピバハピバハピバ
はぴば=happy birth day 笑
数学だとございmath
体育会系だとございmuscle蛇足
2005/01/25 15:36 URL by lanig [ 編集] Pagetop△
出遅れましたが…
お誕生日おめでとうございます!
新居に引っ越して一月が過ぎたというのにまだ片付いてなくてバタバタしています(苦笑)
お誕生日というのは年を追うごとに複雑な心境だったりするけど、やっぱり嬉しい日ですよね♪
『誕生日とは生んでくれた親にお礼を言う日だ』
というのを聞いたことがあります。
?????????Τ???^^
2005/01/25 16:07 URL by ななは [ 編集] Pagetop△
■lanigさん
「はぴば」!(笑) lanigさん、ありがとうございます!
体育会系に爆笑いたしました(笑)
”笑い”を届けてくださって、ありがとうございます~
 ↑勝手に誕生日プレゼントと思っておきます(笑)
■ななはさん
ななはさん、ありがとうございます♪
昨日が火曜日じゃなかったら、ななはさんとこに行ったのですが(笑)
うちも引っ越しの後って何ヶ月もダンボールがあったりします(笑)
次の引っ越しまで開けないものも存在してたりして……
アリゾナから帰国して落ち着いたら、どこかでお茶しましょう♪^-^
> ?????????Τ???^^
そうなんでしょうね。^-^
2005/01/26 05:10 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ここでも tearの方がいいかな
昨日 誕生日だったんだね♪ おめでとう~♪
この間は(別の所で)声かけてくれてありがとうね
嬉しかったよ~☆
今までのさとみとこれからのさとみに乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
2005/01/26 15:17 URL by mo*co(tear) [ 編集] Pagetop△
遅くなりましたがおめでとうございます。
2005/01/26 23:28 URL by ひろきち [ 編集] Pagetop△
■tear(でいいかしらん?)
tear、ありがとう♪^-^
久しぶりにtearとお話しできて嬉しいよ~
こうして来てくれたのも嬉しい!
サイトのGuestBookへの書き込みもありがとう♪
今年は去年までより、さらに目標を具体的に定めてがんばります!
■ひろきちさん
ひろきちさん、ありがとうございます!^-^
2005/01/27 03:00 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
かなり遅れていますが、おめでとうございます。
さとみさんにとって良き歳になりますように。
2005/01/28 11:21 URL by 三鶴 [ 編集] Pagetop△
■三鶴さん
今月いっぱいまで受け付けます(笑)(いや、今月過ぎてもいいんだけど)
三鶴さん、ありがとうございます!
今年はがんばりますよ~♪ 実り多き一年にしていきたいです。
2005/01/28 13:07 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ずいぶん遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう~
相方の誕生日は28日だったの。さとみんと誕生日近かったんだね。
今晩アリゾナだよね。風邪ひかないでね~
2005/02/01 02:57 URL by きむら [ 編集] Pagetop△
■きむらさん
きむらさん、ありがと~
そっか、ご主人は28日だったんだね。
それはそれは、きむらご主人、誕生日おめでとうございます!
アリゾナ、少し肌寒いけど日本よりはあったかいかも♪
2005/02/02 16:31 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/91-6c1caf59
» FC2blog user only
| Top |
