やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 ここ数日ブログのサーバーが不調で更新できなかったのですが、ようやく管理画面に入れるようになりました。このまま安定してくれることを祈ります。

 それはさておき、諸事情により、アリゾナ行きの日程を変更することになりました。


 2月1日~2月20日という期間に変更です。
 私の誕生日(1月25日)をアリゾナで過ごせるかと思っていたのですが、しょうがないですね。代わりにバレンタインデーをアリゾナで過ごせるからいいか。どちらにしても、ツーソン・ミネラル・ショーの開催期間内なのでいいでしょう。
 滞在期間自体は長くなったので、向こうでゆっくりお勉強してきたいと思います。

 余談ですが、私はキャップ(帽子)を集めています。キャップならなんでもいいというわけではなく、海外の大学や研究所のものです(ある意味マニアック)。集め始めたばかりなのでまだまだ少ないですが、いま持っているのは、

○メリーランド大学(バスケット全米優勝記念キャップ)
○Fermi Lab
○ICTP
○清華大学

です。
 今回はアリゾナ大学のキャップを買ってこようと思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<SUSY集中講義 | Top | ロデムさん 迎撃オフ>>



あけましておめでとうございますー。
アリゾナいいですねー。まだ行ったことないのでなんともいえませんが。
私がいつも使ってる天気予報のwesiteはっておきます。行く前に温度とか確認していってくださいな。
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=Tucson
あー、キャップ収集の中にイリノイ大学の帽子もゲットしに着てくださいな。
2005/01/13 10:38 URL by euler [ 編集] Pagetop△
■eulerさん
明けましておめでとうございます!
ŷ??????
さっそくお気に入りに入れときました~
それにしても……アリゾナ、寒いですね(寒暖差が激しいというか)……(-_-;
もちろんイリノイ大学のキャップも欲しいですよ~
行く機会ないかなぁ?
2005/01/13 15:33 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみさん、こんにちは(^-^)/
素粒子論の連載開始、ありがとうございますm(_ _)m
お人柄がとってもよく出ている、心配りの行き届いた解説!!
読んでいてうれしくなります(^-^)
おっと、キャップの話でした(^o^)
σ(^^ )も好きなんです。数は持ってませんが外出時は必ずかぶっています。
新宿の要通りというところで、高校の水泳部後輩が素敵なカクテルバーを
開いているんですが、その彼がキャップ好きが昂じて(^o^)
お店で売るようにまでなってしまいました。
そこも、ほとんどがアメリカの大学のキャップです(^-^)
この間、そこで一つ買ったんですが、どこの大学だったか忘れました\poko!!
でも、現地で買うところに意味があるんでしょうねぇ(^-^)
2005/01/15 05:53 URL by とど [ 編集] Pagetop△
■とどさん
??Ÿ????????С????
とどさん、先日のオフ会でもキャップかぶってらしてましたもんね!^-^
後輩さん、お店でキャップを売ってるとは!
それはすごい~ さすがとどさんの後輩さん!
> 現地で買うところに意味があるんでしょうねぇ(^-^)
そうですね~
自分で行かなくても、たとえば旦那や友人のおみやげとかならいいかも♪^-^
でも自分で実際に行って買うのがベストですね!
とどさんが、どこの大学のキャップをお買いになったのか気になります(笑)
2005/01/17 03:38 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/85-0a8718b8
» FC2blog user only
| Top |
