やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



ロデムさん 迎撃オフ

 1月9日、都内某所。昨日に引き続きオフ会です。
 泊まっていたホテルまで、主催のとどさんが迎えに来てくださり、ロビーでおちあいました。一目で「あの方かな」というのはわかったのですが、声をかける勇気がありません。電話かメールをしてみようと携帯を出すと、とどさんからのメール。それでやはり最初の直感が正しかったことがわかりました。


 とどさんにナビをしてもらって旦那が運転し、一路「お」さんとの待ち合わせ場所へ。

 今回のオフ会は、宝くじに当選したというロデムさんに上京していただいてみんなでたかろうという趣旨(違うのかな)のもとに開かれた、通称”ロデムさん迎撃オフ”なのでした。
 私たちのチェックアウト時刻が早かったので、ロデムさんが駅に到着する前にとどさん、「お」さんと私たち夫婦の4人でプレオフをしたのです。お茶だけですが、ウォーミングアップとしてちょうど良かったです。

 お茶を飲んだ後、ロデムさんをお出迎え、いや迎撃しに駅の改札口へ向かいました。が、迎撃するはずが逆に後ろをとられ、迎撃の迎撃をされたような。ともかく無事お会いできました。

 そうして崇子さんとの待ち合わせ場所に直行。そこでランチをいただきました。これがとってもおいしい。少食である自分の胃袋を呪います(呪ったら、ますます食べられなくなる可能性にはあえて目をつぶります)。

 昨日に引き続き、とっても楽しい会合でした。

 とどさん。年齢どおりには絶対見えないそのバイタリティ、感服いたします。楽しいお話、ありがとうございます。
「お」さん。ネットの印象では、もっと年が上の方かと思っておりました。プレオフにおつき合いくださり、ありがとうございます。
 崇子さん。素敵な年上の女性とお話しできて嬉しかったです。願わくば、同じ女性として崇子さんのように年齢を重ねていきたいです。
 主賓のロデムさん。記念品、どうもありがとうございます。旦那の分までいただいちゃって恐縮です。

 また、旦那ともども遊んでください。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<アリゾナ滞在 日程変更 | Top | 高田崇史ファンクラブ 新年会オフ>>



では、次は加速器オフでよろしく。
けっこマジ。
2005/01/09 13:19 URL by お [ 編集] Pagetop△
?(^_^)/
2005/01/09 14:08 URL by 崇子 [ 編集] Pagetop△
なんか、早速のコメントがついてますね(^o^)
こんな親父をお褒めいただいて感謝です。
もの物静かでとってもチャーミングなさとみさんと、
背が高くて学者っぽい暗さ(^^;を感じさせない
素敵なご主人とお会いできて幸せでした!!
σ(^^ )ばっかりが、おしゃべりしてて、ごめんなさいm(_ _)m
でも、みんなが席を外されて「自然に呼ばれにいった」(^^;わずかに時間に
お話して、すごく話が弾みました(^-^)
そちら方面の電車が開通するあたりを狙って、
みんながやりたがっているオフに、σ(^^ )も
後ろから、恐る恐る、でもうれしそうに\(^^ )
手を上げます。
また、ご主人ともども遊んでくださいませm(_ _)m
今日は、お越しいただいてありがとうございました。
お会いできてほんとにうれしゅうございました(^-^)
2005/01/09 17:44 URL by とど [ 編集] Pagetop△
■「お」さん
こちらこそ、次の加速器オフを楽しみにしています!(^-^)/
社交辞令はききませんよ(笑)
■崇子さん
加速器オフの前に、ピンボールオフですよね(笑)
なんちゃって。でもあわよくば。
■とどさん
何から何まで企画をたてていただいて、ありがとうございます!
人見知りするタイプで、緊張してしまいました~
ほんとは全然物静かじゃなく、ネットどおりの人間なのですよ(笑)
とどさんのお話、とっても楽しかったです!
また、ぜひお会いしましょう!
今年の秋には電車が開通しますので、行き来が楽になることと思います。
加速器オフしましょうね!(どんなオフなんだ、笑)
皆様、旦那ともども、また遊んでやってください。
û?????
2005/01/10 05:08 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
社交辞令とはなんのことでしょう?
2005/01/10 11:28 URL by お [ 編集] Pagetop△
■「お」さん
「加速器オフしましょう!」は社交辞令じゃありませんよー
 ↓
私もマジで言ってますよー
と、いうことです。^-^
2005/01/10 12:33 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
オフ会楽しかったみたいですね~
今回は機会を逃しましたが、次回は私も混ぜてほしいです。。。
もっとも、感性豊かなさとみさんに、ついていけるかは?ですが。。。(^-^)
2005/01/11 03:38 URL by りゅう [ 編集] Pagetop△
■りゅうさん
私はプレオフとランチしか参加できませんでしたが、楽しかったですよ♪
次回はりゅうさんも都合がつくといいですね!
> 感性豊かなさとみさんに、ついていけるかは?ですが。。。(^-^)
おおっ!? なんででしょ? 私の感性が変だってことか!?(笑)
2005/01/11 11:24 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/84-acdd0e4a
» FC2blog user only
| Top |
