やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 1月8日午後、都内某所にて開かれた、高田崇史ファンクラブ「club TAKATAKAT」の新年会オフ「Club TAKATAKAT 月に酔02」第1部に参加してきました。
 ちなみに第1部はお茶会、第2部はお酒の入った会合で、どちらか一方のみ参加できるというものです。私はお酒が飲めないし身体も弱いしということで、第1部参加を希望したのは言うまでもありません。


 まずはホテルにチェックインして荷物を置き、旦那とともにタクシーで会場へと向かいました。時間ギリギリ。もうすでにほとんどの方が集まっていました。
 さっそく店内で受付を済ませ、そこで近々発行される最新刊を特別に先取り入手。
 全部で10人少々という規模で、和気あいあいとしていて楽しいものでした。私の隣の席には高田さんの奥様が座られていました。自己紹介のときまで気づかなかったので、ちょっとびっくり。おお、という感じ(どういう感じ?)。

 緊張したためでしょう、来るときのタクシーで少し酔ってしまったので、用意されたレアチーズケーキはほとんど食べれず。私はもっぱらお茶ばかり飲んでいました。
 途中の席替えで主賓の高田さんを移動させるというすごい業を出され、私の隣(旦那)の隣の席に高田さんが。ああ、近い。嬉しいけど緊張して話せない。あああ。と思っているうちに、またまた席替え。今度は私の隣に。ああああ。ダメだ。でも嬉しい(ミーハー)。

 高田さんへの質問コーナーで何度目かに私が指名され、何を聞いたらいいかわからず、
「一日のうちで、執筆はいつ頃なさってるんですか」
みたいなことを質問させていただきました。夜も執筆なさるそうですが、朝のほうが調子がいいようです。

 最後は、受付のときに購入させていただいた最新刊に一人一人サインをしていただいて、高田さんと写真撮影。うちは旦那もまじえて三人で撮っていただきました。
 高田さんのサインは、まるで御朱印のようにすばらしい。美しいものでした。とても嬉しいです。

 こうしてお開きになったのですが、店を出るときに高田さんご夫妻が一人一人クッキーをくださいました。

 約1時間半、とても楽しかったひとときでした。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ロデムさん 迎撃オフ | Top | オフ会旅行>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/83-f188ac36
» FC2blog user only
| Top |
