やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 本日午後9時から、先月からかなり楽しみにしていた「ザ・ドリームマッチ '05」が放映されました。
 いまをときめく中堅のお笑い芸人をシャッフルして、本来の相方とは違う相手とコンビを組んでネタを競うという企画です。

 うちはお笑いをこよなく愛す夫婦なため、ずっと観続けました(もちろんビデオにも録画)。おかげで夜の勉強はできませんでした……。が、昼間に復習・予習はしたので、それでいいとしましょう。


 私はくりぃむしちゅーの上田氏と、ロンブーの淳(こっちはなぜか呼び捨て)が大好きです。
 以前は「旦那の次に好き」と公言していたのは淳のほうなのですが、最近は上田氏のほうが好きだと言っていて、でも結婚してしまったから淳復活かなという感じです。どうでもいい話ですが。
 その二人が出るだけでも嬉しいわけです。

 組み合わせ発表の時点では、多くの方が予想していたことと思いますが「上田・山口コンビ」が優勝だろうと思っていました。でもこういうのは大番狂わせがあるもので、それも楽しみでした。

 結局、優勝したのは「田中(ココリコ)・三村(さまぁ~ず)コンビ」。勢いがあって面白かったので、これは納得。
 思ったより(失礼)面白かったのは、「ウド(キャイーン)・川田(ガレッジセール)コンビ」。ダブルボケって、好きなのです。まさか、ああくるとは。和みます。ウドちゃんと川ちゃん、結構ウマが合うのでは。

 こういう企画、ネタ作りをしたことのない芸人がネタにチャレンジしたり、いままでやったことのないようなものにトライしたりして、いいですね。新しい境地を探れるのではないでしょうか。やや慣れてきた中堅の芸人に初心を思い出させることにもなるでしょうし、とてもいい企画だと思います。
 芸人に限らずこういった種類の刺激って、成長するのに一役買うのではなかろうか。などと、自分の今後も踏まえて、そう思いました。

 ぜひ、今後も続けてほしいです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<SUSY(6) | Top | 厄払い>>



ネタ作りには人並みならぬ関心を抱いている狩野です(ほんとか?
でも、人様にネタでしょ♪と指摘されると
究極に悲しい今日この頃であります(遠い目
自分は芸人さんの名前と顔が一致しない人なので
テレビを観て勉強せねばと思いますたです。
ネタも増えると思うしぃ♪
2005/01/04 16:02 URL by 狩野 [ 編集] Pagetop△
あけおめです。(今頃かい!)
炬燵で勉強してたんですけど、私も見入ってしまいました。
お笑い大好きです。私はさま~ずの大ファン(大竹のほう)です。
携帯ストラップも内pショップで購入しましたから・・・残念!!!!
2005/01/04 16:29 URL by ゆうた [ 編集] Pagetop△
■狩野さん
なんと、ネタ探しではなくネタ作り!?
狩野さんのあのおもしろ日記は、やらせだったのか……(嘘)
「ネタでしょ」って言われると悲しくなるお気持ちはわかります(もらい泣き)
お笑い番組は身体にいいですよ!
笑うことは免疫力を高めることにもなるから、風邪予防になります!
■ゆうたさん
明けましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願いいたします!
ゆうたさんもご覧になってたんですね~
お笑い大好きとは、お友達になれそうです(笑)
私もさまぁ~ず大好きです、バカルディ時代から。
二人とも好きですが、大竹のが好きです~♪
ストラップ購入はすごいな……(うらやましい)
2005/01/05 02:19 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/79-90331f01
» FC2blog user only
史上空前笑いの祭典!! ザ・ドリームマッチ'05
番組名/史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ’05〔TBS〕放送日/2005年1月4日(火)時間帯/21:00~23:45▼内容8組16人のお笑い芸人たちが、コンビをばらし一夜限りの新コンビを結成。優勝賞金500万円を目指し、ネタを披露してガチンコバトルを繰り... ☆その夢いつ実行する?~株で!!情熱大陸目指して~2005/01/05 05:06
| Top |
