やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



DVD三昧

 昨年の今ごろも、確か DVD を何枚も購入したような記憶があります。ほとんど『攻殻機動隊』でしたが。今年も、今月だけで合計7枚の DVD を購入しました。

 今月購入したのは、


○『攻殻機動隊 2nd GIG』Vol.2~5

○『スパイダーマン2』

○『ムーラン』

○『ムーラン2』

の7枚です。

『ムーラン』は何年か前に旦那からクリスマスプレゼントとしてビデオをもらいました。今回は DVD で、しかも『ムーラン2』と合わせてクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。
 なので、私にとってクリスマスといえば『ムーラン』を観るのがお決まりという感じです。

『スパイダーマン2』は年末か年始に観る予定。『攻殻機動隊 2nd GIG』は年内に時間が空いたら観ることでしょう。すでに Vol.2 と 3 は観ました。

 そういえば、今日はクリスマス・イヴですね。昨日まで、今日がイヴであることをすっかり忘れていたのがショックです(もう年なのか……)。季節の感覚はあるけれど、イベントの感覚が年々薄れていく模様。いけません。
 今夜は旦那と食事に出かけ、帰宅したら『ムーラン』でも観ようかと思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<Blogのコメントについて | Top | 光合成の神秘(2) ≪科学コラム≫>>



DVD7枚も購入ですか!?
いやぁ、素晴らしいですね。
でもあれです、映画の醍醐味は映画館であの大スクリーンで見ることにあります!
Aeonの映画館などはインターネット予約などを開始して300円ぐらいお得で見れますよ。
DVDもいいけど、映画館で是非見ましょう。
もし、まだTerminalをみていないのなら、是非旦那さんとご一緒に見ることをお勧めします。
笑いあり涙ありの大人のラブストーリーでございます。
2004/12/24 13:13 URL by 大空響樹 [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
ちょうどいま、大空さんのブログを読みに行ってきたところです!(笑)
はい! おっしゃるとおり、映画は映画館で観るのがベスト!
大画面で観るのがいいですよねー♪
今回買ったDVDは、どれも「映画ではない」もしくは
「映画館で観れなかった」ものなんです~
(「スパイダーマン2」上映中はずっと海外に滞在してました)
やっぱ基本は映画館ですよね。
「ターミナル」も観たいと思ってました! 観に行く予定です!
大空さんはご覧になったんですね、で、良かったと。^-^
それは絶対行かなければ~
2004/12/24 13:34 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/65-d0afeb2f
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。