やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



帰国準備、完了

 約三週間にわたる台湾の新竹滞在も、今日が最後となりました。明日、帰国します。
 今日は、昨夜からずっと胃もたれがして体調が良くなかったので休んでいました。帰国準備も先ほど完了し、あとは寝るだけです。

 明日の帰国予定。


 台湾時間午前11時に大学の宿舎を出ます。来るときと同じく、大学側で手配してくれた送迎車(来るときはベンツだった)で空港へ。
 台湾時間午後2時過ぎに台湾を発ち、日本時間午後6時過ぎに成田に着く予定です。
 成田近くの駐車場に車を停めているので、あとは旦那に運転してもらってうちまで帰ります。自宅に着いたら、寝るだけでしょうね。

 飛行機は大好きだけれど、長時間乗っているのはきついですね。日本-台湾間くらいの距離だったらまだましですが。やっぱり飛行機は飛んでいるのを外から見るに限ります。でも、操縦できたら、それはそれで楽しいのかな。

 結局、今年の台湾滞在でも、観光は一切しませんでした。一、二ヶ所、行ってみたい廟があったのですが、ちょっと都合がつきませんでした(真夏日に出かける気になれなかったり)。
 またの機会に行けたらいいと思います。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<続・微分幾何(1) | Top | SUSY復習>>



すぐ隣の国なのに、遠いという個人的印象です。
観光よりも、今は大切なことを見つけたのですよね。
私も引き続き自己研鑽をしていきます。
これを読むのは、日本に到着してからでしょうか。
2004/11/26 16:19 URL by calc [ 編集] Pagetop△
今晩帰ってくるんだね。そろそろ帰国じゃないかなーって思って覗きに来たらビンゴ!
気をつけてね~
2004/11/27 00:55 URL by きむら [ 編集] Pagetop△
いよいよ帰国ですか。
今日本はヨン様ブームでケガ人が出るほどの騒ぎです。
2004/11/27 14:04 URL by ひろきち [ 編集] Pagetop△
先ほど、午後9時過ぎくらいに自宅に着きました。
途中で夕食を摂ってきたので、こんな時間に。
いまは入浴も済ませて、のんびりしているところです。
■calcさん
確かに、行くまでは”台湾”って遠い感じがしました。
アメリカなんかよりも、ずっと。なぜかな。
> 観光よりも、今は大切なこと
おっしゃるとおりです! とっても有意義で楽しい三週間でした。
calcさんもがんばってくださいね、私もがんばります。
■きむらさん
勘がいいですなー(笑)
そうです、先ほど帰国いたしましたよー
今回は去年より研究室にこもっていたかも……
お勉強が波に乗っていたからね。
日本に帰ってきたら、ペースダウンするだろうなぁ。
■ひろきちさん
はい、帰国いたしました。
そうそう、Yahooトピックスで日本のニュースはちょっと見てました。
けが人が出て、ヨン氏は心配そうでしたね。
2004/11/27 14:17 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/42-7d429be1
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。