やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



台湾滞在

 本日から約3週間、台湾に行ってきます。
 帰国予定は今月27日です。
 去年も同じ時期に同じくらいの日数を同じ場所に滞在したのですが、向こうはネットの速度がダイヤルアップ並みに遅いので、私のネット出現頻度はいささか減ることになると思います。が、適宜こちらのブログで台湾日記を更新する予定です。


 一年ぶりの台湾、とても楽しみです。
 何が楽しみかというと、

○旦那にあてがわれるであろう、大学の研究室(個室)に私も行って、そこで勉強すること

○学食といえど、食事がおいしいこと(台湾は物価が安いけれど、学食はさらに安いし)

○あったかいこと

です。特に一番目は重要です。ここで勉強を進めなければ。ああ、楽しみだなぁ。有意義な3週間となるように祈ろう。

 それでは、行ってきます。



【旧ブログへのコメント】

出発なのね!!
日本は冷えてきつつあるから、あちらでの栄養とお日さまも
さとみんの滋養になりそうだね♪

お勉強も、ダンナサマとご一緒になんだね♪
ワクワク感が伝わるよ~ン☆
台湾日記も、まってます♪

お気を付けていってらっしゃい☆

Posted by あたりん at 2004年11月05日 11:47


勉強と異国を一緒に楽しめる出張同伴、羨ましい!
新しい知識と美味しい食事を堪能して戻ってきてね。^^
台湾日記楽しみにしてます♪

Posted by Haruka at 2004年11月05日 15:46


■あたりん
着きましたよ~♪^-^
それにしても……蒸し暑い!(笑)
ただいま、Tシャツ一枚で過ごしております……
そうなの、お勉強も旦那と一緒の部屋でできるから、
とっても楽しみなの~♪
わかんないとこがあったら、すぐ聞けるのもいいし♪
台湾日記、待っててね♪^-^

■Haruka
さすがHaruka!!
「勉強と異国を一緒に楽しめる出張同伴」
って、とっても素敵なキャッチフレーズ!(笑)
とりあえず、旦那を独り占めできるのも嬉しいです(笑)
でも、一泊で台北出張することが決まってるんだよね~
バスで一時間以上はかかるので、私はお留守番です。ちぇ。

Posted by さとみ at 2004年11月05日 21:28
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<新竹日記(1) 国籍不明の女性 | Top | 都市伝説>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/4-d9e13c33
» FC2blog user only
| Top |
