やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 日曜だし、天気も良く、気温も涼しく、湿度も低い、という極めて快適だったので、旦那と大学内にある丘に散歩しに行きました。大学内には湖がいくつかあるのですが、丘のほうにある湖が結構気に入っています。大きくはないけれど人も少なくて風情があります。

 ここへは何度か来ていたのですが、まだ行ったことのない奥へ行く小道を歩いてみました。


 左手に湖、右手には竹林という感じ。車はギリギリ通れるかどうかという狭い道です。
 途中、1cmほどの大きさのカマキリが私の肩に飛んできました。ちょっと季節外れじゃないかと思うのですが、台湾は日本とは気候が違うし、こういうこともあるのでしょう。

 風がやや強く、竹と竹がカラカラと心地よい音を立てていました。竹って好きなんですよ。ここの竹はかなり密集して生えていて、あまりの過密状態に倒れそうになっています。持ってきたデジカメで写真を撮りました。
 湖を過ぎると、左手はジャングルのようになっています。これぞ、台湾。中国風の景色と熱帯の景色がバランスよく配置されています。学内にはハイビスカスが咲いていたりもしますし。
 この道をさらにずっと進んでいくと山に出るらしいのですが、疲れると貧血を起こしてしまう可能性もあるので、適当なところで引き返しました。

 久しぶりに軽いハイキングをして、気持ちが良かったです。

 全く関係ない余談ですが、いつも食事をしている学食の麺コーナーのおばちゃんに、筆談で質問されました。どうも私たちを兄妹かと聞いているようで、旦那がノーと答えました。すると今度は夫妻かと。旦那「イエス、イエス」。そのおばちゃん、奥のほうで作業している別のおばちゃんに声をかけていました。きっと「この人たち、夫婦なんだって」とでも言っていたのでしょう。
 きっと、おばちゃんたちの間で、私たち夫婦は謎の二人ということで噂になっていたのでしょう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<レビュー・ペーパーを読む | Top | SUSY講義(10)>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/35-567fabec
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。