やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 しばらくいろいろとほかのことに精を出していたら、またこんなに間があいてしまいました。更新するのを忘れていました。

 昨日、バージニア工科大学で銃乱射事件がありましたね。
 また近くだなぁ。
 今回は、「近く」といってもさほど近いわけではありませんが、どうも海外に長期で出ると、行く先々で何か事件が起きているように思います(メリーランドとバージニアはお近くです)。気のせいですか気のせいですね。

 ちなみに、前回の事件はこちら(モントリオール)

 今回のバージニア工科大学での銃乱射事件は、規模が大きいようですね。こちらのニュースでも大々的にとりあげられていました。銃乱射事件で、(犯人も含めて)33人の犠牲者というのは、アメリカ史上初ということらしいですね。

 容疑者はアジア系留学生ってことでしたが、どうやら韓国出身の学生だとのこと。

 まあ、どこ出身だろうといいんですが、こういうのって何が動機なんでしょうね? よくわかりません。目的も何も、わからない。なんなんでしょう?
 こういう事件の話を聞くと、旦那を(アメリカの)大学に送り出してやるのが心配になります。

 そういえば、死んだふりをして助かった女子学生というのもいましたね。身近でこういった事件が起きないとは限らないから、覚えておこう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ





| Top |
