やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 ピン芸人No.1を決める『R-1ぐらんぷり』、ザ・プラン9のなだぎ武が優勝いたしました! おめでとう、なだぎ!
 友近も、自分は今年も優勝はできなかったけれど、嬉しいんじゃないでしょうか。悔しさもあるでしょうけど。

 個人的には、チュートリアル徳井を応援してたのですが、まさか同点1位で、投票で負けるとは……本人も相当悔しいことでしょう。M-1との2冠を達成してほしかったですね。ほんと、残念です。応援はしてたけど、正直、同点とはいえヨギータで1位になるとは思ってなかったんだけど。いえ、面白いですけどね、ヨギータ。

 優勝した二人以外では、私としては大輪教授がかなり好きなんですけどねぇ。難しいといわれれば、確かに難しいし、「因数分解」と聞いただけでひいちゃう人もいるでしょうしね。面白いと思ってるので、まさか最下位になっちゃうとは。
 オリジナリティもあるし、かなり好きなんですけどね……残念。

 終わったばかりですが、来年のR-1もいまから楽しみです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<映画『ユナイテッド93』のDVDを観ました | Top | アメリカ大使館へ>>



なだぎ武でしたか。えーと、どういうネタだっけ?
友近が見たくて途中まで見てました。
「因数分解」の人おもしろかったです。
(間寛平のネタが難しい、の評はそうかもなと思いました)
顔に落書きされたネタの人もよかったです。

確かにおもしろかったですが、「笑いのマニア化」は相変わらずだなあと思いました。
2007/02/19 16:29 URL by アマサイ [ 編集] Pagetop△
今、オンラインニュースでわかりました。
『得意とするドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」に登場するディランのモノマネで勝負』
ああ、少し見ました。やっぱりマニアック。。。
ビバリーヒルズは好きで見てましたが、あういうのは好きじゃないなあ。
ウケテいたのは元ネタの知名度というより、本人の芸なのはわかりますが。
2007/02/19 16:47 URL by アマサイ [ 編集] Pagetop△
◆アマサイさん
大輪教授の「因数分解」ネタは、もっと面白いのがあるんですけどねー
オチがもっと効いていて、まとまってるやつがあるんですが。^^;
あの時間内では、あれが精一杯だったのかも。
ホワイトボードに書くから時間かかるし、急いじゃったから、
よけい難しく感じられちゃったのかもしれません。

マニア化は、やっぱ芸人の数がすっごく増えてて、
それぞれが差別化をはかってるからでしょうね。
私はお笑いをこよなく愛す人種ですが、それでも増えすぎと思ってます。^^;
まあ、いずれ時間のふるいにかけられて実力ある芸人さんが
残っていくでしょうから、そこに期待します。

なだぎのディランですね。
元ネタ知らないんですよね~
知らなくても、「こういうアメリカ人、アメリカのTVドラマにいそう!」
って意味で、面白かったですが(笑)
同点首位だった徳井のヨギータは、もっと面白いネタありそうなのにな~
と思ってみたり。
そうしたら、単独首位だったかもしれないのになぁ。
2007/02/20 20:12 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみさん、お久しぶりです♪
1月の末か2月の頭にお誕生日のメッセージを
書き込みしたのですが反映されていなかったようです(爆)
あれれ~?・:∵(;´∀`A

今はアメリカにお住まいなのですね(^_^)
最高気温が氷点下ですか;み、未知の世界です....

R-1は私も好きで毎年見ています♪
個人的にはバカリズムのイニシャルトークの授業が好きでした。
前回のトツギーノもいい味を出していましたが(笑)
2007/03/16 20:12 URL by ちすと [ 編集] Pagetop△
◆ちすとちゃん
お久しぶりです!^^
誕生日コメント、いただいております。^^
ありがとうございます!

「管理人のみ閲覧可能」のところにチェックされたのだと思います。
そのモードでいただいてますよ~
それだと、ブログの管理画面から私だけが読めるようになってます。
逆に、ここでは一切表示されないようになります。^^;

アメリカからは、8月半ばに帰国する予定です♪

R-1、面白かったですよね!^^
徳井に優勝してほしかった~~~
2007/03/26 09:54 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/276-06b20124
» FC2blog user only
| Top |
