やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 Google といえば、ちょうど一昨日(21日)の夜、NHKの番組

「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」

を観たばかりでした。なかなか面白かったです。

スタンフォード大学の学生二人が学生寮から立ち上げたベンチャー企業は、今や時価総額18兆円、ITの巨人マイクロソフトの地位を揺るがそうとしている。

 すごいですね! IT業界って、こういう大学生時代に起業するのが他業種に比べて多いように思うのは私だけ?

 その Google が、今度はゲーム市場に進出するそうです。現在交渉中で、早ければ来週にも契約がまとまるとか。

交渉がうまくまとまれば、ゲーム内に広告を掲載する機会がGoogleの膨大な数の広告主に提供されることになる。

 最近の Google の動きは、目を見張るものがありますね。You Tube を買収したりとか。これでまた、相当稼ぐんでしょうね(うらやましい)。常に新しいことに目をつけるという姿勢が、この成長ぶりにつながっているのでしょうね。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ねつ造問題、納豆業者に励まし | Top | 宇宙論入門のブログ>>



IT産業は若い産業ですし、チャンスはたくさんあると思います。
若い産業なので研究と同時に進行する面もあり、コンピュータに興味を持つ大学生などが立ち上げた企業が大きくなることがあるという典型がgoogleなんだと思います。

googleは簡単な関数電卓になるんですよ!
sin(pi/2)なんて入れて検索すると「1」という答えを返してくれます。
ここでお勧めなのは、「生命、宇宙、そして万物についての答え」を"計算"させることですね(笑)

知っていたらごめんなさい。
2007/01/23 22:20 URL by alfe [ 編集] Pagetop△
◆alfeさん
ビル・ゲイツもハーバード中退してマイクロソフトを始めたんでしたっけ。
堀江氏なんかも大学中退でしたよね。
「これはいける!」
と思ったら、ITはスピードが勝負なところもあるから、
大学通ってる暇が惜しいんでしょうね、きっと。

Googleの関数電卓機能、知ってましたよ~♪^^
便利ですよね!
「生命、宇宙、そして万物についての答え」も、どこかで読んだことがあります。
面白いですよね。^^
2007/01/24 12:25 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/271-1e858495
» FC2blog user only
| Top |
