やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



宇宙論入門のブログ

 実はつねづね思っていたことがあります。

   「宇宙論に特化したブログを作りたい」

 自分が勉強したもののまとめを記事にしたり、ほかの方の参考にしてもらったり、宇宙論について語り合ってみたり。そういうブログを作りたいなぁ、と思いつつも、余裕があるようでない現在、ちょっと無理そうなのです。

 しかし。

 もし、

「宇宙論ブログ、協力してやってもいいよ!」

という素敵な方が現れたら、実行に移したいと思います。一人じゃできなくても、2、3人だったらできるかも? 一本の矢は折れてしまっても、三本だと折れないのであります(「せっかくの矢を折らなくてもいいのに。もったいない」と子ども心に思いましたが、まあいいでしょう)。

 というわけで、協力者を募集します。

・宇宙論の記事を書いてもいい
・宇宙論の勉強中だけど、テーマを決めてコラムを書いてもいい
・宇宙論初心者だけど興味があるので、質問したい(質問事項を考える)

などの協力形態が考えられますが、もし「やってもいいよ!」という(奇特な?)方がいらっしゃったら、コメントかリクエストメールにてお知らせください。とりあえず締め切りは設けません。

[訂正(1/23)]
コメントだと、その後の連絡が取れないので、
・コメントの際はメールアドレスを記入の上「管理者のみ閲覧可能」モードで
リクエストメール
のどちらかでご連絡ください。

 私も含めて3人以上集まったら、決行したいと思います。
 そんなことは起きないと思いますが、応募者が殺到した場合は……そのとき考えます(多すぎて収拾つかないと思われる場合は、先着順とか)。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<Google ゲーム内広告に進出? | Top | 2つのマウスをつなげるとどうなるか?>>



是非作ってください、宇宙論入門ブログ。私の実力ではお手伝いできないので、できるのをひたすら待ってます。
( ̄▽ ̄;)
2007/01/22 17:29 URL by アマサイ [ 編集] Pagetop△
書き込みですが興味がありコメントを残すことにしました。
宇宙論はさっぱりなので3番になりますが
お力になれればと思います。
2007/01/23 03:31 URL by tomo [ 編集] Pagetop△
◆アマサイさん
アマサイさんだったら、思いっきり協力していただけそうですが(笑)
なんか、コメントいただいた方を含め、協力してくださる方がすでに
2人となりました!
(もう一人の方はメールをくださいました)
これは決行ってことですかね。^^


◆tomoさん
ご協力ありがとうございます!
Q&Aみたいなコンテンツを作る際に、協力してください♪^^
って、連絡が取れないから、やっぱあれですね、
お手数ですが、リクエストメールからご連絡ください。^^;
それか、コメント欄にメールアドレスを記入の上、
「管理者のみ閲覧可能」モードで送信してください。
よろしくお願いします!

あ、あと、すみません!
コメントのタイトルは反映されないような設定にしてるんです。^^;
tomoさんのタイトルが反映されてませんよね。すみません。
2007/01/23 11:52 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
はじめまして。poppoと申します。(*^▽^*)
宇宙論・・すごく楽しみにしています。

私自信も丁度ブログにて≪時空間≫に関する自分自身のイメージを掲載するのをはじめたばかりなんです。(^_^;)

私の場合はあくまでも・・自分が「感じているもの」を書き記す・・というレベルなので・・とても物理学というベースにものらないものなんですけどね。(^_^;)はは。

どちらにしても今後の展開をとても楽しみにしています。
2007/02/04 14:36 URL by poppo [ 編集] Pagetop△
◆poppoさん
はじめまして、poppoさん。^^
宇宙論ブログ、始めたいのはやまやまなんですが、どうでしょう。^^;
いまのところ、二人の方が協力してくださるということなのですが、
やっぱりもう一人、記事を書ける人がいないと厳しいかな、という状況です。
というわけで、現在はまだ思案中です。^^;

良かったら、何か宇宙論の一般向けの本でも読んでみてください。
「感じること」の幅も、増えるんじゃないかと思います。^^
2007/02/06 13:28 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/270-bf62083d
» FC2blog user only
| Top |
