やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



胃の具合

 実はちょっと前から胃の調子がすこぶる悪かったのですが、やっと良くなってきました。基本的には胃酸過多な症状だったので、ガスター10を飲んだり、ものを食べなかったり(というより食べれなかった)してたらだいぶ回復してきました。

 昨日の夕方から、少しまともなもの(うどんとか)が食べれるようになりました。

 経緯としては、

15日 胃の調子が最悪。胃がむかむかして、水以外何も摂取できず。
16日 スープを飲めるようになり、プリンを少し食べれた。
17日 やや胃痛がするものの、カステラを食べれるようになる。
18日 空腹感を感じ、昼はスープ、夕方にうどんを食べれるようになる。

……今日にいたる、という感じです。まだ米粒は食べれそうにないですが、かなり良くなりました。
 ファスティング(断食)に近いようなものがあったので、実は密かにデトックスになっていたかも? ろくに食べてなくても、胃以外の体調は良かったです。むしろ「食べてないのに、なんでこんなに元気なんだ?」ってくらいでした。
 まあ、体調が整ったということで、今回の胃の調子が悪かったことは「ツイてる!」「ラッキー!」と思うことにしましょう(斎藤一人さんの影響大です)。

 とはいえ、やはり全体的に体力が落ちていそうだから、来週の、都内某大学で行われる旦那の集中講義には同行できそうにありません。聴きたかったなぁ。しょうがないので、集中講義内容を録音してきてもらおうと思っています(自分の講義を録音するのが恥ずかしいようですが)。

 そういえば、1月27日には理研の和光キャンパスで「ワープ空間上の大統一・電弱対称性の破れ」という集中セミナーがあるそうです。それもかなり行きたかった……けど、やっぱ行けそうにありません。
 お近くで興味のある方(専門向けなので一般の方は無理です)は、いかがでしょう。内容は、ランドール・サンドラム関連のセミナー4つです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<2つのマウスをつなげるとどうなるか? | Top | 理系男子へ>>



さとみさん、

胃の調子心配ですね。
風邪なんか併発すると、大変そうなのでお気をつけて。

来週の理研の研究会、急遽行くことになりました。
参加する予定ではなかったんですけど、諸事情ありまして。
では、旦那さんにもよろしくお伝えください。
(計算進んでいなくて、申し訳ないなぁ・・・
mass splittingだけはチェックできましたとお伝えください。。。)
2007/01/19 16:55 URL by まる [ 編集] Pagetop△
◆まるさん
胃のほうは、かなり良くなりました。^^
消化に良さそうなものであれば、ほぼ通常の食事に戻りつつあります。
ご心配いただき、ありがとうございます!

まるさんも理研の集中セミナーに行かれるんですね。
いいなぁ。
私も行きたかったなぁ。
旦那は行くと思うので(たぶん)、これも録音してきてもらおうかと思います。
トラペのコピーは手に入りますしね。^^

あ、旦那もあまり進んでいないようなので(ダメじゃん)、
お気になさらず♪(とのことです)
2007/01/21 16:04 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/268-c467a18b
» FC2blog user only
| Top |
