やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



浮気調査マニュアル

 世の中いろんなものがあるんだなぁ……

 と、つくづく思ってしまったのが、これ。

   素人でもカンタンにできる浮気調査マニュアル

 思わず目に留まってしまったんですが(浮気調査の必要性を感じたわけじゃないですよ)、浮気調査の需要って、結構多いんですかね? で、探偵社やなんかに頼むと膨大な費用がかかるから、自分で浮気調査したら安上がりですよ、ってことなんですね。そんな簡単にできるものなのか……(もちろん購入してないから知りません)。

 でも……

 探偵の技術ってのには、ちょっと興味があったり(ないですか?)。秘密道具とか出てきそう。って、『007』や『ミッション・インポッシブル』なんかとごっちゃにしてるかも、私。あれはスパイですよね。

 それにしても、なんでもマニュアルになる世の中なんですね。

 理論物理学者だったら、なんでしょう。「論文作成マニュアル」とか、その手の本はすでに近いものが市販されてますよね。何か面白いマニュアルを考えついたら、私も売り出してみるか(基準が「面白い」といっている段階でアウトな気もする)。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<『天使と悪魔』と反物質 | Top | C++ でプログラミング>>



大抵の女性ならば、浮気調査くらいノーコスト・自力で出来ると思いますが。
( ̄▽ ̄;)
2006/12/19 10:29 URL by アマサイ [ 編集] Pagetop△
◆アマサイさん
あはは、それはあるかも!(笑)
女性って、そういうのわかりますよね~
マニュアルにどんなことが書いてあるのか気になるところですが(笑)
2006/12/19 10:49 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
うちの奥さんもそういうの勘が鋭いです。
。。。ってなんかわたくしがしたわけではないけど。
何気に素行調査されてますね。
2006/12/22 10:17 URL by はっしー帝國 [ 編集] Pagetop△
◆はっしー帝國さん
はっしーさんの奥様もそうなんですね!^^
素行調査!(笑)
何か疑わしい言動でもあったんですかね?(笑)
2006/12/22 11:07 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみさん、メリークリスマスです。
久々にあそびにきてみました(^^)♪

>(基準が「面白い」といっている段階でアウトな気も

いえいえ。これから(いや今)の世の中は
面白いか面白くないか、金になるかならないか、が全ての基準。
それ以外を真顔でやっても時流にのれませぬ。と感じる寒い世の中ですが
面白いもの作れるひとは面白くないものを山ほど勉強して経験してますよね。
面白いばっかりをみんなが追求してると将来の生産物がオモロくなくなる…
…だから面白くない、は絶対に必要なんですお!
。。。って面白い論を展開してどうする。。。。失礼。

ところで浮気調査の探偵…昔友人が素行調査をされていたことがありますわー。
テレビでも時々やってますよね。結構需要あると思いま~す。
2006/12/22 20:17 URL by やりみず [ 編集] Pagetop△
◆やりみずさん
メリークリスマス♪^^
遊びにきてくださって、ありがとうございます!

> 面白いか面白くないか、金になるかならないか、が全ての基準。

こう言い切っていただけると、すっきりと気持ちがいいですね。^^
「面白い論」も面白いです!(笑)
面白いものを作る人は、面白くないものもたくさん知ってないと、
何が面白いのかわからないかも?
というわけで、面白くない勉強も必要なんですね。^^

浮気調査、ご友人が素行調査”されて”いたんですか!^^;
どんなことされてたんだろう? 鼻孔、じゃなくて、尾行ですかね?

いま、「浮気調査」の過去から現在までの検索回数を調べてみました。
……むちゃくちゃ多い!!
特に、浮気調査を請け負う探偵社らしい「ディスクロージャー」というのが
ダントツ人気のようですね~
ディスクロージャー、なんかかっこいいな。
「浮気調査」2005年あたりから、検索回数がぐぐーんと伸びています。

というわけで、相当需要が多いであろうことが判明いたしました。^^
もし、「浮気調査」のキーワードで検索から来られた方がいらしたら、
どうも失礼いたしました。^^;
2006/12/23 10:38 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみさん
はじめまして
ご夫婦で物理学博士とはすごいですね
私にはチンプンカンプンの世界だけに興味を持ちました。
五次元の世界がどうなのかも興味があります

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2006/12/29 16:51 URL by kagaribi [ 編集] Pagetop△
◆kagaribiさん
はじめまして、kagaribiさん。
いえいえ、私は博士ではなく、修士だけです。^^;
博士なのは旦那だけです。
素粒子理論は面白いですよ♪^^
その面白さのエッセンスだけでもお伝えできれば、嬉しいです。

あ、ちなみに、雑談用エントリーもありますので、よろしくお願いします。^^
http://feynman777.blog14.fc2.com/blog-entry-213.html
2006/12/31 14:10 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
