やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 グリーンカレーは、タイカレーのなかでも最も辛いといわれています(ほんとかどうかは知りませんが)。我が家では、タイカレーのグリーンカレーが大好きです。特に旦那は、「誕生日に何食べたい?」と聞くと、決まって「グリーンカレー」と答えます。

 いつもは、グリーンカレーのペーストとココナッツミルクの缶を買って、自分で作ります。が、成田のお店でレトルトを購入してみました。これが全然変わらない味で、感動を覚えました。いや、ほんとに。
 レトルトって好きじゃないんですが、技術が向上したんでしょうか。手作りとほとんど変わらない味でした。

 というわけで。

 先日、たまっていたポイントを使って、同じやつを10個購入してみました。プチ大人買い。お店で食べるのとも、そう変わらない。今度は、私のポイントじゃなくて旦那のたまっているポイントで、さらなる大人買いをしようと目論み中です。

 辛いのがダメな人や、タイカレー独特の香辛料が苦手な人には、お勧めできませんね。タイカレーって好き嫌いが激しいような気がします。

 タイカレーが好きな方、いらっしゃいます?
 どれが好きですか? グリーン? イエロー? レッド?

 私は上記のとおり、断然グリーンカレーが一番好きです。

 このレトルトを食べたことのある方や、タイカレー好きな方、苦手な方のご意見などお待ちしております。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<C++ でプログラミング | Top | クリスマスプレゼント from ヘルシンキ>>



すいません、カレーに執着はありません。以前近所のカレー専門店でランチに食べたら胃痛で半日のたまわりました。辛さではなくて油ぎってたのかなと思います。

>「誕生日に何食べたい?」と聞くと、
>決まって「グリーンカレー」と答えます。
安上がりなご主人ですね、( ̄▽ ̄)v
というのが今日の感想です。
2006/12/18 12:56 URL by アマサイ [ 編集] Pagetop△
◆アマサイさん
胃弱なもので、カレーを食べると胃もたれするんですが、
最近タイカレーならいけることが判明しました。
スパイスが漢方の役割を果たしているのか???

旦那、安上がりだし、お手軽です。^^
グリーンカレー、レトルトじゃなくても作るの簡単なんで(笑)
2006/12/18 13:25 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ。
。。。好きですよ!!! タイカレ~~~!!
レッド・イエロ~・グリーン、 なんでも食べます。
でもグリーンがいちばん味ブレしなくていいかもです♪

いつもペーストでつくってます。
普段の夕食でも、ルーを使わないココナッツミルクたっぷりの
マレー風カレーやカルカッタ風カレーを作りま~す。
インド方面に行く知り合いがいた時には
それぞれ香辛料を大量におねがいしちゃいます☆

インスタントは試したことなしです。
最近いいのがイロイロ出てますよね~♪ ホント(^^)

2006/12/22 20:02 URL by やりみず [ 編集] Pagetop△
◆やりみずさん
タイカレーいいですよね~~~ッ!!
レッドとイエローも美味しいんですね、今度試してみます。^^
あっ、なんか食べたくなってきた。
今夜はタイカレーか!?

やりみずさんはペーストで作ってるんですね♪^^
あれも結構楽ですよね~ 楽なのに美味しくできるので、
そういう意味でも好き(笑)
マレー風? カルカッタ風?
……やりみずさん、すっごーくお料理上手だったりしたりしちゃったりします?
すごいな~~~
うちも旦那に覚えてもらおう(笑)

レトルト、少なくとも記事で紹介したやつは、ペーストで作ったのと
そんなに変わらない味でしたよ♪
機会があったら、お試しください♪^^
2006/12/23 10:23 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/257-4c957422
» FC2blog user only
| Top |
