やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



風邪のオンパレード

 ずいぶん更新に間が開いてしまいました。

 その間、先日書いた背中の痛みで机に向かえなかった時期も含まれます。背中の痛みはだいぶとれてきて楽になりました。アドバイスくださった皆さん、ありがとうございます。

 更新不能状態だったのは、風邪をひいていたからです。
 しかも、次から次へと、違う症状の風邪をひいておりました。おそらく原因は……

 旦那が”運び屋”だったせいです。

 研究室でも、かなり風邪が流行っているようで、旦那が次から次へと異なる風邪菌を持ち込んでいたのでしょう。しかも、先日インフルエンザの予防接種を受けたばかりなのに、風邪をひいてしまいました。インフルエンザにはかかってないからいいですが……

 今年は確か後厄だったので(年齢がばれる?)、なんか厄年の締めくくりにいいなぁ、と風邪で朦朧とした頭で考えておりました。

 初冬の段階で、こんなにいろんな風邪をひきまくったのだから、きっと免疫ができたことでしょう(と思っとこう)。今年の冬は、もう風邪はひかないかもしれないぞ。免疫弱って、もっとガンガン風邪ひき続けるかもしれない可能性には目をつぶります。

 風邪、世間でも相当流行っているようなので、皆さんも気をつけてくださいね。やはり基本は、うがい・手洗いですよ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<クリスマスプレゼント from ヘルシンキ | Top | 背中の痛みについてご存知の方>>



風邪でしたか、大きな病気でなくてよかったですね。
私はインフルエンザの予防注射を受けました。
お大事になさってください。
2006/12/03 09:37 URL by はっしー帝國 [ 編集] Pagetop△
◆はっしー帝國さん
もうほんと、症状の違う風邪を次から次へとひいていたので、
今年はもうあらゆる風邪の免疫ができたんじゃないかと思います(笑)
でもノロウィルスも流行ってますに、注意は怠りません!!
はっしーさんもインフルエンザの予防接種を受けられたんですね。
うんうん、絶対受けといたほうがいいですよねー
お互い、気をつけましょうね。^^
2006/12/13 13:00 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/255-f8205fe7
» FC2blog user only
| Top |
