やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



帰国いたしました

 昨日の午後、無事に成田に到着いたしました。

 時差ぼけもあって昨夜は早々に就寝、今日は朝4時起床。しばらくは変な生活リズムになりそうです。

 今日は荷を解いて、片づけをしていました……が、7割方こなした時点でダウン。もう疲れました。あっちこっちへと片付けながら整理すると、なかなか疲労しますね。今日はこのへんで勘弁してやろう。

 先ほど、メイプルの葉っぱ入り紅茶に、メイプルシロップを入れて飲んでみました。これが美味しい!! メイプルシロップは身体にいいそうだし、糖分は疲労回復にいいし、ちょっと気分転換になりました。
 まあ、今日はもうゆっくり過ごします。片付けの残りは、明日(以降?)。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<有限群と楕円関数の本 | Top | モントリオール最後>>



おかえりなさいませ。
以前の相談の内容の中で、今更ながらとんでもない間違いをしていたことについ最近になって気づきました・・・
もう恥ずかしくて訂正も出来ないほどだったり・・・
2006/10/12 01:17 URL by alfe [ 編集] Pagetop△
◆alfeさん
時差ぼけで、頭も身体も全然働かない日々です……^^;
(というわけで、お返事遅れて申し訳ありません)
何か間違えてらっしゃったのですね?
なんだろう?^^;
間違いや勘違いは、よくあることですから、気になさらないでください。^^
2006/10/16 09:30 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
おかえりなさい。
久しぶりの日本はいかがですか??

私は海外に長期滞在したことがないのですが、やっぱり住むのは日本が一番だと思いますよ。
だって、私たち、「お箸の国の人」だもん!(笑)

片付けなんていつでも出来るので、ゆっくり休んだほうがいいですよ。
休めるときは思いっきり休んだほうが、研究もスムーズに進むし。
さとみさんが早く論文だせるように応援してます(^^)
2006/10/19 00:56 URL by たかっぱ [ 編集] Pagetop△
◆たかっぱさん
モントリオールはすでに初冬な感じだったのですが、
帰国したらあったかいですね!(っていうか、暑いくらい)
日本もカナダもそれぞれの良さがあるので、どっちも好きです。^^

住むのも、私は気に入った国だったら、全然OKです。^^
場所によっては、そこのほうが良かったりします。
いつも、日本に帰ってきて良かったなぁ、って思うのは、
・生魚がふつうに食べれること
・本屋に行けば、日本語の本がたくさん売ってること
ですね(笑)
それ以外は、たとえば以前アメリカに一年いたときも、
特に不便はなく、楽しかったです。^^

おかげさまで、ゆっくり休んで、だいぶ復活しました♪
これからがんばらないと。^^
応援ありがとうございます!!
2006/10/20 09:50 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/247-e2733fb5
» FC2blog user only
| Top |
