やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



モントリオール最後

 いよいよ、モントリオールのマンションを出る日がやってきました。

 荷造りも掃除もだいたい終わりました。
 あとは最後の荷物(着替えとか)をまとめれば、マンションを出て空港近くホテルに向かいます。

(その前に、ちょっとマンション周辺をお散歩する予定)

 マンション自体は明日まで借りることになってるので、今日中に出れれば問題ないのですが……
先ほど、管理側のおっさんが参りました。

おっさん「おい! もう9日の10時過ぎてるぞ! 早く引き払え!」

旦那「今日は、8日だよ」

おっさん「……え? あ、ごめんねぇ~」

 びっくりするじゃないか。何事が起きたかと思いました。
 このマンションは家具付きマンションなので、基本的にはレジデンスに近いものがあるため、チェックアウトにうるさいんですね。

 冒頭にも書きましたが、今晩は空港近くのホテルに泊まり、明日の朝モントリオールを発ちます。日本時間10月10日に成田に着きます。

 3ヶ月にわたるモントリオール滞在が幕を下ろすわけですが、時間の感覚って不思議なもので、もう3ヶ月経ったのか短いな、と思う反面、ずーっとモントリオールに住んでいたような気にもなっています。
 ともかく、「人生楽しむ」をモットーとするモントリオール滞在、本当に楽しかったです。「第4の故郷」くらいにはなったかも。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<帰国いたしました | Top | 腕時計が大好きなのです>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/246-bc147c06
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。