やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 大学時代から、腕時計が大好きであります。

 このブログはその性格上、男性の方が多いと思うので、腕時計好きな方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。ふつうは男性に多いですよね。私の趣味はどうも女性らしくないようで、腕時計とか、すごく好きなんです。

 私が愛用していて、今後もずっと忠誠を誓っている腕時計は、

   オメガ(OMEGA)のスピードマスター・プロフェッショナル

です。しかも、裏スケルトン。

 学生時代からの憧れで、旦那が就職したときに初ボーナスで買ってくれました。NASA御用達として有名ですが、そのなかでもプロフェッショナルは一番人気ですね。

 この憧れの腕時計を購入したのは、ウォッチコレという時計とジュエリーのお店なのですが……

 このお店を知ったのは、そもそもネットの友人である Harukaさん がこの時計店のメルマガ

   「Brilliant Time」

を書いているからです。現時点で、かれこれ5年近いつきあいになります(残念なことに、まだ実際に会ったことはないですが)。とっても仲良しで、先日も、モントリオールからカードをお送りしました。

 Harukaさんが紹介してくれなかったら、この憧れのオメガ・スピードマスター・プロフェッショナルも私の腕に収まることなく、いまだに憧れのままだったでしょう。高いですからね。
ウォッチコレは並行輸入をしているので、定価より安いのです)


 ネットって不思議ですね。

 人とのつながりが、また新しいつながりを生む。

 ウォッチコレの店長さんは、とっても時計好きな方です。

 購入時にも、時計好きな私のたびかさなる質問や相談にも丁寧にこたえてくれて、納得のいく「憧れの実現化」をはかることができました。
 私の手首は女性にしても細いのに、スピードマスター・プロフェッショナルはメンズしかなく、どうしようどうしようとかなり迷いました。結局、初志貫徹することにして、大幅に調整してもらいました。店長さん、ありがとうございます。


 はっきりいって、時計が腕からはみだしています。
(初公開、私の腕+愛用腕時計)

omega.jpg


 Harukaさんと最初に知り合ったのは、たぶん5年前の今頃だったんじゃないかな?

 と思い出したので、彼女へのラブレターも兼ねて、愛用腕時計の紹介をしてみました。

 幅広く活躍している、Harukaさん。これからもよろしくね。

◇ Harukaさんの公式サイト: 「ティータイムをご一緒に」
◇ Harukaさんのメルマガ: 「Brilliant Time」
(時計の最新情報やお話を届けてくれるメルマガです。ぜひ購読してみてください!)
◇ Harukaさん出演のインターネットラジオ
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<モントリオール最後 | Top | 【業務連絡?】物理ブログ同盟の移転について>>



ごぶさたしております。私もオメガ・スピードマスターを愛用しています。オートマチックデイトブラック3513.50です。松本零士さんがメカニックデザインのヒントに使っておられるので日本のSFアニメにも多大な影響を与えていますね。

先日2年に1度の分解掃除をしまして維持費は安くないですが、電気を使わない自律的なシステムの美しさが長く愛着を感じさせます。
2006/10/06 17:11 URL by bun [ 編集] Pagetop△
◆bunさん
おお、bunさんもオメガ・スピードマスターご愛用なんですね!
仲間仲間。^^
実は購入時に悩んだもうひとつが、オートマチックなんですよー
(プロフェッショナルは手巻きです)

そっか、松本零士氏がメカニックのヒントにしてるんですね。
知らなかった。
なるほど、お勉強になりました。

私も、そろそろメンテナンスに出す時期になりました。
長く使うには、やっぱりメンテナンスは重要ですよね。
何ヶ月か前に、たまたま時計屋さんで精度をはかってもらったら、
むちゃくちゃ精度が良くて、さすがオメガ!さすがスピードマスター!
と思いました(笑)
2006/10/06 23:01 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/245-81aa9c1d
» FC2blog user only
| Top |
