やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 モントリオールの短大、ドーソン・カレッジで、銃乱射事件が起きたそうですね。

 とりあえず、私も旦那も無事です。

 ドーソン・カレッジってどこだろう?

 と思って地図を見てみたら、マンションに引っ越す前のレジデンスの目と鼻の先でした。ニュースで見てみると、「ああ、ここはいつも行っていたところだ!」と思いました。いつもぶらぶら歩いて行っていたショッピングモールの向かいみたいです。

 こんなに治安のいい地域でも、今回のような事件が起きるのですね。

 どうも、私たちが海外に出ると、こういうことが起きる。
 アメリカのメリーランド(ワシントンDCの隣)に引っ越して2週間後に、あの9.11のテロが起きたし。DCが近いため、いろいろ大変でした。

<お知らせ>
 明日から一週間留守にします。
 おそらくネットが使えないため、音信不通になります。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<プリンスエドワード島から帰ってきて | Top | 利用者状況アンケート 結果報告>>



ご無事でなによりです。

日本の社会も荒れてきてますけど、こういうニュース聞くと
まだ安全なのかなって思います。

アメリカで起こるような事件ですね。
2006/09/14 21:34 URL by Q太郎 [ 編集] Pagetop△
◆Q太郎さん
そうですね、アメリカで起こるような事件だなぁ、と私も思いました。
日本は、銃の事件はそうそうありませんからね……(なくはないけど)

もしマンションに引っ越さなかったら、
巻き込まれている可能性もあったのかと思うと、
今回の引っ越しが私の命運を分けたのかもしれませんね。
2006/09/14 22:39 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみさん

巻き込まれる可能性があったというのは恐ろしすぎです。
銃の事件はテレビで見るだけでも怖いですから、近隣で
あったら絶対外に出れないですね。

こういうのって、犯人が薬物中毒だったりするので
やりきれないです。

それにしても、災難を避ける何かをさとみさんは
持ってられるのでしょうか(@@?)
犯人の状態ベクトルと干渉しないようにプランが
決まっていくとか(@@??)
2006/09/14 23:48 URL by Q太郎 [ 編集] Pagetop△
◆Q太郎さん

遅くなりました、すみません。^^;

一般人が銃を持てる世界って、怖いですね、やっぱり。
怖いから、自分も持ちたくなって、結局多くの人が持つんですね。
で、銃=人を撃つ手段を手に入れたってことで、
変な人がいると、こういうことが起きやすいんですね。

> 犯人の状態ベクトルと干渉しないようにプランが
> 決まっていくとか(@@??)

それはすごいですね!!(笑)
災難、いろいろと避けてるみたいですね、確かに。
何か危険信号を受信してるんだろうか??(笑)
2006/09/26 09:52 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/241-1f93f517
» FC2blog user only
| Top |
