やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



ぐるぐるします

 いくつか科学系のメルマガを購読しているのですが、最近ほとんど配信されていなかったメルマガが久々に届きました。

   『奇天烈科学・飛んでる博士列伝』

 このメルマガ、科学的に正しいかどうかはともかく、おかしな研究をしている研究者とその研究を紹介しています。面白そうなので購読しています。

 久々に配信されたメルマガで、こんなページを紹介していました。

   「Le disk wahouuu」

 まず、二つあるボタンのうち、どちらでもいいのでひとつをクリックしてください。次のページでも同じく、二つのボタンの好きなほうをクリックします。次は「GO」をクリックしましょう。
 ぐるぐるした画面が出てきますね。
 これを、2、30秒間じっと見つめてみてください。

 そうした後、近くのものを見てみましょう。私はパソコンのキーボードを眺めてみました。
 遠くのものだと、あまりはっきりとわかりません。

 どうですか?

 すみません、それだけなんですが、ちょっと面白かったもので紹介してみました。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ぐるぐるします 第2弾 | Top | 物理学科の、研究室選び>>



ぐるぐるしちゃいました(@@;)
世の中にはいろんなサイトがあるものですね。
実際にこういう研究されてる方がいらっしゃるんですか??
私には未知の世界です(^^)
2006/08/30 12:37 URL by たかっぱ [ 編集] Pagetop△
何これ!!!
PCモニタの縁がゆらゆら揺れている!

面白いサイトを紹介いただき
ありがとうございます。
2006/08/30 23:45 URL by Hitomu [ 編集] Pagetop△
◆たかっぱさん
ぐるぐるしましたか(笑)
こういう研究は、おそらく知覚心理学の分野かもしれませんね。
錯覚とかは、知覚心理学ですし。
こういうのも面白いですよね。^^

◆Hitomuさん
ゆらゆらしますよね!!
食後にやってみたら、酔っちゃう可能性ありますね(笑)
視覚って、面白いです。^^
2006/08/31 01:31 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/238-ee0d2b9b
» FC2blog user only
| Top |
