やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



利用者状況アンケート

 モントリオール、寒いです。すでに秋口の気温です。急に冷え込んで、おかげで風邪をひいたらしく発熱してました。モントリオールは一年のうちで7月がもっとも暑いらしく、先月は暑かったのに、今月は急に涼しくなりました。
 先ほど窓から外を見たら、なんだか木々の葉っぱが黄色くなりつつあるような……

 さて、本題です。

 もうお気づきの方が大勢いらっしゃることでしょうが、こっそり右サイドに「当ブログ利用者状況アンケート」を設置していました。

 告知もしていないのに、たくさんの方が協力してくださったようで、感謝しています。10日間で49人もの方が回答してくださいました。ありがとうございます。

 ただ……

 またしても、リサ・ランドールの番組を放映していたようで、アクセスが一時的に倍増してました。その間に、常連さんじゃない方が大勢答えてくださったのでしょう、急に回答数が増えてました。

 回答してくださったことは、嬉しいのですが……

 利用者状況を知りたかったので、一見さんの回答が入っちゃうと、結果が正しくなくなっちゃうんですよね……

 現在、

 B. 物理に興味はあるけど、素人です

が圧倒的多数を占めています。この結果、実際にそうなんでしょうか? 日本中(というか世界中)の大学からのアクセスも相当あるのですが、学生の方はあまり回答されてないようですね。学生の方、ご協力お願いします!

 特に、D. 物理で大学院卒 or 院生(素粒子)の方、コメントも残してもらえたら嬉しいです。コメントないの、ここだけなので。

 当分は設置しておく予定なので、まだ回答されてない常連の方、どうぞご回答ください。よろしくお願いします。

 ちなみに、投票ボタンの下のほうにある三つの丸いアイコン、一番左の虫眼鏡マークのものをクリックすると、回答してない方も結果を見ることができます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<太陽系惑星、冥王星を除外について | Top | 数式エディター Infty Editor>>



初めまして、N-FIELDと申します。
投票欄からコメントしようとしたけどもう投票した後だったので
ここにコメントします(苦笑)。

物理にすごく興味がある素人です。独学で力学・電磁気学
・熱力学を勉強したり(大学編入試験の為です。落ちましたが)、
ファインマン物理を趣味で読んだり、Newtonで物理特集
やってたら買ってきたりしてます。
あと、複雑な数式とか見たらなんかわくわくしたり(変人?・笑)
また機会があったら本格的に物理を勉強したいですね。
それでは失礼致します。
2006/08/25 13:16 URL by N-FIELD [ 編集] Pagetop△
◆N-FIELDさん
はじめまして、N-FIELDさん。^^
投票は一人一回に設定してるので、あとからコメントできないんです。^^;
すみません。

コメントありがとうございます。^^
基礎物理も、奥が深くて大好きです。面白いですよね。
複雑な数式でわくわく!!(笑)
お気持ちわかります(笑)
きっと、このブログに来られる方は、そういう感覚の方が多いかと(笑)
機会がありましたら、また物理の勉強してみてください。^^
2006/08/25 23:40 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/235-3e0522c0
» FC2blog user only
| Top |
