やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



ping送信を一括で

 ping送信してますか?

 ブログをやっていると、やれランキングだアクセスアップだと、いろいろ気になってしまいます。最近は、ブログを始めた頃ほど気にならなくなったのですが、毎日、アクセス数はチェックしております。特にアクセスアップするためのことはしてないのですが、せっかくブログを運営しているのだから、ping送信くらいは設定しています。

 でも、これ、たくさん設定しておくと、送信終了するのに少々時間がかかりません?

 そんな長い時間ではないのですが、なんか、うっとうしいなぁ、と思っていました。が、主要なping送信先へと一括送信できるところがあるんですね。

◆ ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!

 登録して、指定された送信先を、ブログのping送信先に加えればいいだけみたいです。無料だし、ここから一括で送信できる先の分はURLを削除しちゃえるし、良さそうですね。
(というわけで、さっそく登録してみました)

 ブログを運営されている方、良かったら使ってみません?
 ping送信先の数を制限しているレンタルブログだったら、より効力を発揮しそうですね。

 一括されたping送信先は、今後も増えていくようですが、ひとつの指定アドレスだけで勝手に増やしてくれるので、楽みたいです。

 ちなみに……

「pingって何?」という方へ。

pingとは、ブログから更新を知らせるhttp経由の発信のことです。更新情報を集めるpingサイトに更新を知らせる時やトラックバックする時に使います。しかしネットワーク技術の用語としては一般的にPacket InterNet Groperのことを指します。
「Weblog用語集」より引用)
というものです。

 いまここでいっている ping とは、前者の「更新情報を集めるpingサイトに更新を知らせる時」の送信先のことです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ファインマンと、リサ・ランドール | Top | モントリオール日記(6) ノートルダム大聖堂>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/231-ae0ce128
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。