やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 昨日、旦那が通勤用に自転車を購入しました。私の分も買おうと思っていたのですが、昨夜はちょっと調子が良くなくて(すぐ治りましたが)、一緒に買いに行けず。

 旅人まーらいおん氏の強い勧めにより、大学近くのアパートに移ろうかと思案中、そのときは旦那が使わなくなった自転車を借りちゃおうと思ってました。が、今回買った自転車は、私は足が届かず……。
 やはり、当初の予定通り、私の分も購入しました。旦那と同じ自転車の小さいサイズで色違い(旦那のは赤、私のは青)です。

 何年ぶりかの自転車、しかも人生初のマウンテンバイクなので、まだちょっと不慣れです。なんか怖い。でも自転車を買ったのが嬉しくて、さっそく乗り回してみました。

 マギールのほうまで行ってみようと思ったのですが、曇っていて涼しかった午前中とは違い、日が差してきた昼過ぎは暑かった(日本よりは涼しいと思われますが……)。マギールの手前で断念。でも気持ちよかったです。
 ただし……旦那も同意見なのですが、サドルが硬い。お尻の骨の部分が痛くなります。やわらかいサドルに変えようかなぁ。おそらく疲労度が全然違うでしょうね。

 自律神経のバランスが崩れ、暑くても汗をかきにくい体質の私が、わりと汗をかいていました。天気のいい日に(暑いけど)自転車に乗ると、身体に良さそうですね。
 これからちょくちょく自転車で遊びに行こうと思います。少しは身体が鍛えられるかな?

 今夜は、旦那が帰宅したら、二人でどこか適当にサイクリングしようと話しています。夕食後もまだまだ明るいですしね。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<モントリオール日記(4) マンションから | Top | モントリオール日記(2) のんびりデート>>



マウンテンバイク と聞いてハッ(@_@)!として
2年以上駐輪場に放置している自分の自転車を見にいったら、
ああぁァ………なんてこった。完全に錆びてたぁ!
も!びっくりしちゃって耳がでっかく \C( ̄□ ̄!!
(って、キミが今更マギー化してどうする…)

なにはともあれモントリオ~ル生活を楽しんでますね☆
サドルの堅さは重要ですね~。下が石畳系ならなおのこと。
といいつつあっという間に慣れて、3ヶ月目にはお尻つかずに岩場も階段もピョンピョン走りこなしているかもしれませんよ(^^)?!
でわ 道路の横断と盗難にはじゅうぶんお気をつけて☆
有酸素運動お楽しみくださ~い。
2006/07/22 16:44 URL by やりみず [ 編集] Pagetop△
◆やりみずさん
お返事遅くなりました!
引っ越しでバタバタし、引っ越し先はネットはつながったものの、
これから日記に書こうと思いますが、パソコンを使いづらい環境でしたので……
今日、やっとパソコンが使いやすくなりました♪^^

あらー 自転車錆びちゃってたんですか!
しかも耳がでっかく!(@_@)
それは困りましたね~ 特に耳のほうが(え?)

> お尻つかずに岩場も階段もピョンピョン走りこなしているかも

おおっ、それはかっこいい!
そうなってるといいな~♪(無理だって) 精進しマッスル。
2006/07/27 08:41 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/227-434ba736
» FC2blog user only
| Top |
