やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 というわけで、ともかく無事にモントリオールに到着しました。

 貯まっていたマイルを使い、ビジネスクラスにアップグレードした快適な空の旅を満喫しました……といいたいところですが、ほとんど寝てたので、よくわかりません。ただし、気持ちよく眠れたのは、ビジネスだったからかもしれません。
 食事はよかったですね。なかなか美味しかったです。前菜とメインとが出ましたが、ほとんど前菜だけでお腹がいっぱい。満足です。

 さて、一夜明けて、今日、実質的にモントリオール滞在一日目です。

 私たちが滞在するレジデンスでは、ビュッフェスタイルの朝食がつきます。以前、アメリカの同系列のレジデンスに滞在していたとき、このビュッフェがあまりたいしたことがなかったので、期待してませんでした。が、ここは違う。種類も豊富だし、きちんと温かい食事が用意されています。
 自炊しながらの節約生活を送らざるをえない状況なので、この無料ビュッフェは重要です。

 しかも、平日の午後5時~7時には軽食も出るそう。もちろんこれも無料。素晴らしいですね。

 とはいえ、それらだけに頼るわけにはいきません。飽きそうだし。

 先ほど、レジデンス近くのショッピングモールに出かけてきました。歩いてすぐの場所にあります。中にはグローサリーもあり、食料品はここですべて調達できそうです。とりあえず必要なものだけ買いそろえてきました。
 モール内のほかの場所も、あちこち見て回ってきました。広いので、いろいろ楽しめそうです。アジア系の食事ができる場所もあったので、重宝しそう。3ヶ月もいたら、やはりそういうところも利用したくなりますからね。

 レジデンス内も、少し遊べそうです。

 ちょっと見てきたのですが、室内プールやジム、サウナもあります。毎日泳いでいたら、体力つきそう。モントリオール滞在中に基礎体力がつくといいですね。

 初日としては、こんなところでしょうか。
 モントリオール3ヶ月滞在。まだまだ先は長いです。楽しみだなぁ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<モントリオール日記(2) のんびりデート | Top | モントリオールから>>



さとみさん、

体調が悪いこと、旦那さんから聞いていたので、
心配していましたが無事、モントリオールに着いて何よりです。
(旦那さんからのメールで知りましたよ)
しかも、元気そうで。ゆっくり休養してください。
モントリオールでの様子をいろいろ聞かせてください。

それでは、体にお気をつけて。
2006/07/12 10:29 URL by まる [ 編集] Pagetop△
無事に着いたようで何よりであります(´∀`*)
モントリオールもヘルシンキ同様いい季節だと思いますんで
思いっきり満喫してくださいな( ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)
こっちは、ますます暑くなってきて、夜は少し寝苦しくなって
来ましたが、冬を考えるとこれぐらいが丁度いいのかも。

そうそう、体調悪いみたいだけど大丈夫ですか?
とりあえず元気になる念波送っておきますんで(おぃ
(* ̄人 ̄)・・・・・・o(≧▽≦*)

では、モントリオール滞在楽しんでね~。
Au revoir~
2006/07/12 18:12 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
◆まるさん
先日は、失礼いたしました。
夕食ご一緒したかったのですが……残念だ~T_T
とりあえず、無事モントリオールに着くことができました。^^
(ぎりぎりまで不安だったのですが)
ゆっくり休んだ後は、モントリオール生活を満喫しようと思います。
ムール貝とロブスターを食べねば!(笑)

◆まーらいおん氏
いい季節ですね~^^
ヘルシンキも、こんな感じなのかな?
お互い、いい季節を満喫いたしましょう!
落ち着いたら、ポストカード送りますね♪^^

今回は、ストレス性の発熱というやつだったらしく、
解熱剤も効かなくて参りました。
ストレスを緩和する薬を処方してもらったら、一日で良くなりました(笑)
まーさんも、気をつけてくださいね~
2006/07/12 22:36 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみさん、ごぶさたしてます

とうとうカナダ生活が始まったのですね^^ 体調よさそうでよかったです。時差ぼけとかは大丈夫ですか?

しかし、歩いてすぐ近くにモールがあるのは便利ですね。モールとかって楽しそうです。いろいろ衝動買いしてしまいそうですけど。。

ところでレジデンスってなんですか?ホテルみたいなもんですか?
2006/07/13 23:35 URL by 義太郎 [ 編集] Pagetop△
エコノミークラス専門のやりみずです(^^)/。
いや~出発前に体調戻られたようでなによりですよ(^。^!)。
しかもさとみさん、この時期のニッポン脱出は本当に正解でした。
昨日の外気温は34度・今日は37度。加えて湿度飽和状態。
つまり、冷房のかかった箱の外全てが天然スチームサウナというわけです。
ん~っもぅただごとじゃなーい…\(><)/
完全に梅雨明けですね。

2006/07/15 22:46 URL by やりみず [ 編集] Pagetop△
◆義太郎さん
時差ぼけのおかげで、早寝早起きになって、ちょうどいいです。^^
夜8時、遅くても9時に寝ちゃってますよ~
田舎のほうだと、モールは広々とした土地にたくさん店が並んでる感じですが、
モントリオールは都会で、でっかいビルの中に店舗がたくさん、
という感じです。
デパートに近い印象でしょうか。
確かに、衝動買いしそうです。^^;

レジデンスは、長期滞在型ホテルかな?
部屋にキッチンがついているので、自炊できます。^^
それ以外は、ホテルとほとんど変わりません。

◆やりみずさん
あああ~~~、メールの返事がそのままになっている~~
すみません(泣)

やりみずさんも、いずれマイルがたまってビジネスになりますよ~♪
(マイルの使い方にもよりますが……)
航空会社はユナイテッドがお勧めです。^^

日本は蒸し暑いのですね~~~(-_-;
でも、そちらよりは少しましかもしれませんが、こっちも思ったより暑いです……
湿度は少ないほうかな? 日によりますが。
もっと快適に過ごせると思ったのにな~(笑)
やりみずさんも、体調崩されないよう、身体に気をつけてくださいね。^^
2006/07/18 19:15 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/225-fcee9442
» FC2blog user only
| Top |
