やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 先日、BlogPeopleに登録してみました。まだどんなことができるのか把握しきれてないため、さほど活用できていません……。が、ブログ運営のうえでいろいろ活用できそうなので、今後遊んでみようと思います。

 そこで、つい最近、トラックバックのテーマを設定してみました(会員のみがテーマを設定できるんですね)。
 設定したテーマは、もちろん……

 「物理学」

 物理に関する話題をブログでお書きになった際は、どうぞこちらにトラックバックしてやってください。私はまだ設定できてませんが、確か、テーマごとのトラックバック内容をブログのサイドに表示させたりできるんじゃなかったっけ?

 物理に関するいろんな記事が集まると、楽しそうですね。よろしくお願いします。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<テンプレ変更してみました | Top | NHKから、プレ取材のお礼が>>



物理同盟登録のメールが来たので安心しました。
登録ありがとうございます^-^

>テーマごとのトラックバック内容をブログのサイドに表示させたりできるんじゃなかったっけ?

確か、この話題のリンクリストを作成するを選ぶとタグが作れます。

その中のjavaスプリクトを選んでフリースペースに貼り付けるとトラックバックのリンクだけでなく新しいトラックバックが確認できます。

これをブログパーツに貼り付けるとかなり便利だと思います。

2006/05/31 22:52 URL by スターサマー [ 編集] Pagetop△
■スターサマーさん
同盟登録、遅くなってしまって申し訳ありません!
たまっていた分、まとめて一気に正式登録手続きをさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

なるほど、サクッとタグが作れるんですね。
近いうちにブログのテンプレも変えようかと思ってるので、
ついでにブログパーツ貼り付けようと思います。
ありがとうございます。^^

トラックバックテーマ「物理学」って、ありそうでなかったんですよね~
なので、設定しちゃいました。
良かったら、ご利用ください♪
2006/05/31 22:57 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/220-2ce5ae5c
» FC2blog user only
| Top |
