やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



素粒子占い

 面白そうだったので、作ってみました。

素粒子占い

 占い結果に設定できる数が最大12だったので、キャラ分けはこういう感じになりました。一応、オリジナル占いです。良かったら遊んでみてください。

 ちなみに、私は……

「光子」

 光子さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。
 また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。
 何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。
 わりと当たっているような気もしなくもないですが、占いは、まあこんなものでしょう。

 占い結果や、ここで面白い占いを作った方、よかったら教えてください。サイエンス系の占いでしたら、ここからリンクさせていただきます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<ホワイトデーと宇宙論 | Top | 宇宙論(7)>>



占いやってみました☆
自分は,「重力子」さんでした^^
なんか・・・いいアドバイスをいただいた気がします。(かってに)ありがとうです☆
2006/03/11 19:10 URL by さっさ~ [ 編集] Pagetop△
自分もやってみました^^
どうやら、『Zボゾン』のようです。
『ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも』
ってところが、それとなく当たっているなあって気がします。
2006/03/12 00:21 URL by rena_descarte [ 編集] Pagetop△
素粒子占いとは、面白いですね!
僕も『Zボソン』でした。
2006/03/12 23:18 URL by shiba [ 編集] Pagetop△
私別の素粒子占い知っています(一瞬これのことかと思いました)。
http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/elepar.htm
以前、元素記号占いを見つけて
http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura/i/hantei.html
「ほれほれ、化学の人たちはこげなもの作ってくだけてるのう。フランクじゃのう。物理屋も素粒子占いとか作ったらどうじゃい」と掲示板に書いたら、常連さんが「アマサイさん、素粒子占い、すでにあります」と教えてくださったのです。

因みに素粒子占いmade by satomiの方は私ヒッグス粒子でした。
2006/03/13 10:38 URL by アマサイ [ 編集] Pagetop△
やりみずです ヽ('ー`)/
"グルーオン"でした。
「凡人のフリをして実は爪を研いでいるタイプ」。
Oh!そうだったのか自分?!☆
ところで「グルーオン」ってなに ← (゜゜;)\(--;)オヨビジャナイカラネ…
(↑どうか許してやってください…素人だもんで。すぐに連れて帰りますから。)

ラッキーアイテム:ハイウェイカード
…もう、売ってない(TT。)

その後名前を変えてもういちど。。。"重力子"になりました♪
名前を「やりみず」にもどしてやってみました… "重力子"(◎_◎)?!
もういちど別の名前をもってきて… "重力子"
思い切って本名を入れてみました… "重力子"
名前を外してみました… "Wボソン"
生年月日を1日ずらしてみました… "レプトン"
血液型をひとつ上のものに… "グルーオン"
……(^^)そうか、さいしょに血液型を間違えたのか。
それで見えました☆ 占いのベースは生年月日と血液型の相関デスネ。
でもどの文章をみても元気がでます♪ 占いのよいところ☆
なによりたくさんの「素粒子」の名前をおぼえました ← (゜゜;)\(--;)。。。
楽しかったです。ではまたー。
2006/03/13 12:52 URL by やりみず [ 編集] Pagetop△
 さとみ様

 EROICAです。私も占いやりました。Wボソンでした。書いてあることがことごとく当たっているので、さとみさん、私の誕生日とか知っているから、私のことを思い浮かべながら書いたのかなあ? なんて思えるほどでした。
 (^_^;)\(・_・) オイオイ自意識過剰
 本当に面白かったです。
 それから、宇宙論の話題に関して、比較的新しい話題が出てくるものとして、放送大学の授業があります。
 数式を使ったりするレヴェルの高いことはしませんが、観測事実などは、2004年あたりの新しいものが含まれています。
 「宇宙からの情報」「進化する宇宙」が、一応学部向けです。「宇宙とその歴史」「宇宙像の変遷と科学」は教養部向けです。
 ただ、「宇宙像の変遷と科学」の終わりの8回は、二間瀬敏史さんが講義しているので、なっとくする宇宙論を読んださとみさんには面白いのでは?
 4月からまた授業が始まりますので、5000円で科目履修生になるというのもお買い得かも。図書館使いたい放題だしね。
 それじゃ (^.^)/~~~
2006/03/14 02:28 URL by EROICA [ 編集] Pagetop△
■さっさ~さん
占い一番乗り、ありがとうございます♪
いいアドバイスありましたか! それは良かったです。^-^
適当そうなのに、なぜか当たってるような気がする、この占い。
どういうシステムになってるんだろう?

■rena_descarteさん
占いしてくださって、ありがとうございます!
なるほど、rena_descarteさんは、そういう感じの方なのですね。
すばらしい!
頭の回転が速い感じなのかなー?^-^

■shibaさん
お久しぶりです、shibaさん♪
shibaさんも占ってくださって、ありがとうございます!
Zボソンということは……
shibaさんも頭の回転速い方なんでしょうね。^-^
2006/03/14 10:11 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
■アマサイさん
「素粒子占いmade by satomi」もしてくださって、ありがとうございます!
アマサイさんの教えてくださって素粒子占いと元素記号占い、
見たことあるので、たぶんやったことあるかも。^-^
どっかの科学系のブログで紹介されていた気がします。
アマサイさんも、何か作ってください。^-^

■やりみずさん
いろいろ試してくださって、ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです。^-^
> 「凡人のフリをして実は爪を研いでいるタイプ」
おおっ!すごいじゃないですか!
その研いだ爪で、何をなさるのでしょう?(ドキドキ)
夜な夜な町を徘徊して、その爪で……キャー!
って意味じゃないですね。

■EROICAさん
EROICAさんも占いしてくださって、ありがとうございます!
そう!なぜか当たってるんですよー なぜだよー
うちの旦那もやってみたら、ほとんど当たってたそうです。
不思議だ。
この現象を、科学的に解明しましょう(アヤシイって)

二間瀬さんの宇宙論講義、面白そうですね。^-^
復習も兼ねて観てみたいですが……
7月から3ヶ月日本にいないので、それまでの期間しか履修できない……
どうしようかなぁ。
ちなみに、いま読んでる本を読み終えたら、論文読みまくって、
そろそろ仕事(研究)に入る予定です♪^-^
2006/03/14 10:22 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
はじめまして、はっしーと申します。
アマサイさまに薦められて占いやってみました。

わたくしはクオークでした。
「実直で義理人情に厚いタイプ」だそうです。
別の素粒子占いではチャームでしたので、やはりクオークですね。
(チャームはクオークの一種ですよね。たぶん)

博士課程頑張ってください。
2006/03/15 18:12 URL by はっしー帝國 [ 編集] Pagetop△
■はっしー帝國さん
はじめまして、はっしーさん。
アマサイさんからのご紹介ですか!
ありがとうございます! >アマサイさん♪

なるほど、確かにクォークな方のようですね。^-^
ええ、もちろんチャームもクォークです。^-^
設定できるキャラクター数が多ければ、クォークの全種類も
設定したかったのですが……残念。

あ、博士課程は、すでに3年間在籍し終えてるんですよ。^-^;
中退して、その後、旦那殿に指導してもらいながら勉強しています♪
2006/03/15 20:52 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
またお邪魔します。はっしーと申します。

あ、では、ドクター取得を目指してらっしゃるのですね。素敵です!!
だんな様も頼もしいですね。
いい論文が書けると良いですね。
成功するように願ってます。

物理のかぎしっぽでもメンバーなのですね!
メンバーになれるなんてすごいです。
彼らはみなさま優秀ですよね。

いまサイエンスライターの竹内薫さんの掲示版でも素粒子占いの話題をしていますよ。
http://6813.teacup.com/gripen/bbs
アマサイさま(ピグモンさま)のご紹介です。
よかったらのぞいてみてください。
2006/03/15 23:16 URL by はっしー帝國 [ 編集] Pagetop△
はじめまして、T_NAKAと申します。
私もアマサイさんに誘われてやってまいました。
私は超対称性粒子だそうです。今後の宇宙の運命を左右するダークマターらしいです。
気に入りました。

私も微力ながら物理の勉強をしておりますが、なかなか進みません。。。

2006/03/16 01:05 URL by T_NAKA [ 編集] Pagetop△
占いやってみました!
Wボソンでした!けっこう当たってる気がします;
2006/03/16 10:38 URL by twilight-walker [ 編集] Pagetop△
お返事遅れて申し訳ありません。
一昨日の夜、台湾滞在から帰国いたしました♪

■はっしー帝國さん
はい、ドクター取得を目指しております♪
ドクター取らなくとも好きな研究をできれば、満足ですけどね♪
ともかく、がんばります!

かぎしっぽは……ほんのはじっこのほうに所属させていただいてます。(^-^;
まだ全然貢献できていません……

アマサイさんが掲示板で宣伝してくださったのですね!
ありがとうございます。>アマサイさん

■T_NAKAさん
はじめまして、T_NAKAさん。
> 今後の宇宙の運命を左右するダークマターらしいです。
おおっと、そう言われるとかなりかっこいいですね!
うらやましいです。←?

物理の勉強、私も遅々として進みません……
お互いがんばりましょう!!

■twilight-walkerさん
Wボソンでしたか!
そう、なぜだか、わりと当たってるんですよね(笑)
占いの心理って、こういう感じなのか……
2006/03/22 14:59 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
はじめまして!
Yahoo!掲示板の天文カテで「時間について」というトピのトピ主をしている者です。(掲示板のトピ主といってもトピ全体を削除する権限をもつだけで、後は他の参加者と同じです。)
本日、こちらの占いを発見したので、トピで占いとブログを紹介させていただきました。

私は、グルーオンだそうで、褒め過ぎです。

私自身は理系ではないので数式を追うのは大変なのですが、トピでは時間以外に、宇宙論、ブラックホール、素粒子、宮沢賢治などについて気の向くままに議論しています。
トピ主の私の水準が低いので、大したトピではないかもしれませんが、ブログ同盟に入る資格はもちろんないものの(^^、皆さまの記憶の片隅にでも留めていただけると幸いです。
2006/08/10 23:49 URL by karaokegurui [ 編集] Pagetop△
◆karaokeguruiさん
はじめまして!
ご紹介 & ご報告くださって、ありがとうございます!
グルーオンですか、かっこいいですね~^^
面白そうな話題のトピですね、今度覗きに行こうかな?
宮沢賢治の話題も出てるんですね(笑)
なんか和気藹々と楽しくお話しされているような感じですね(想像ですが)。
2006/08/12 06:46 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/207-9c519c3c
» FC2blog user only
[雑記]「素粒子占い」
「[http://feynman777.blog14.fc2.com/:title]」というサイトで見つけた。  ここからどうぞ→「[http://u-maker.com/211906.html:title]」 ちなみに私は, 占いの結果 ****さんはグルーオン です! ●グルーオンさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとん 甲斐公義の日記2006/04/04 14:16
| Top |
