やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



『スパイ・ゲーム』

 今日、CATVで映画「スパイ・ゲーム」を放映していました。
 劇場に観に行きたいと思っていたのに、(なんでか忘れたけど)行けなかった映画です。いつの間にか上映期間が終わっていたのでした。私としたことが……と悔やんだものです。


 この映画、私の大好きなブラッド・ピットが出演しています。というわけで、DVDも持っています。DVDを持っているのに、なぜかTVで放映していると観ちゃいます。この気持ちをわかってくれる人、五人に一人くらいはいらっしゃることでしょう(いない?)。わざわざDVDをセットするのがめんどうなんだろうか?
 でも、この映画に限ってはしょうがないかな。
 このDVDを買ったのはアメリカに住んでいたときのこと、つまり日本語字幕(当然吹き替えも)ないのだから。おおよそのストーリーは把握できても、細かいところは理解できていないのだから。
 今日は日本語字幕でしっかり観れたので、満足。

 ラストのロバート・レッドフォードのとった行動には感動です。
 感動だけでなく「おっさん、この後(引退後)どうするつもりなんだ!?」と不安になってしまいます、いろんな意味で。ところどころに挿入されるものがなしい曲も、切なさをあおります。まさしく「効果音」(ちょっと違う)。

 ちなみにブラッド・プット主演映画で私が一番好きなのは「レジェンド・オブ・フォール」。もう泣けて泣けてしょうがないです。観るたびに新しい発見や思いが交錯するし、結局ヒロインはどうすれば良かったのかを考えるといつも結論は出ないまま。だからこそ、何度も観てしまう。
 それにしても、つらいだろうなぁ。トリスタン(この映画でのブラッド・ピットの役名)を愛してしまった女性は。



【旧ブログへのコメント】

ブラッド・ピットは、私の中では、ファイトクラブのイメージが強いです。
ほかの作品も見たことありますが、なぜか…。

私自身は特に好きというわけではないのですが、
母は「ジョーブラックによろしく」が一番かっこいい!
と言っていました。

一番、さわやかだとか…。

Posted by 三鶴 at 2004年11月02日 23:56


■三鶴さん
「ファイト・クラブ」は観てないんですよ~
なんか苦手なんです(^-^
「ジョー・ブラック」もいいですね♪ なんか切なくて。
ピット作品としては、あまり取りざたされてないけれど、
わりといい作品だと思います♪
ピット作品で個人的に彼らしさが出てて好きなのが
「レジェンド・オブ・フォール」「リバー・ランズ・スルー・イット」
なんですが、実は「12モンキーズ」の彼が、一番彼らしいのかも、
と思わなくもないです(笑)

Posted by さとみ at 2004年11月03日 20:29
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<都市伝説 | Top | 水のいらないシャンプー>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/2-d7eb2c79
» FC2blog user only
| Top |
