やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



アクセス解析を解析?

 まーらいおん氏が、面白い記事「もっとアクセス解析」を書いていたので、私も便乗してみます。

 アクセス解析で知った、面白い検索ワードをご紹介します。

 ちなみに、約4ヶ月くらいの間での検索ワード、トップ3は……

1位 : 物理
2位 : ブラックマヨネーズ
3位 : 模倣犯

でした。

 ……私のことをよく表してますね……物理、お笑い、推理小説……。

 さて、以下、面白キーワードです。

■ ブラックマヨネーズ ブログ
 ……またか……。うちはブラマヨのブログではありません。

■ 弁当工場
 イメージバトンの記事ですね。うちのブログで、望む情報は得られましたか?

■ やっぱり物理が
 うちのブログ名にヒットしますが……「やっぱり物理が」の続きの何を知りたかったんでしょう? 気になります。

■ さとみ 博士 ブログ
 ……?

■ にんにくの効能
 これもコンスタントに訪問のあるキーワードです。確かに書きましたね、にんにくのお話。いま見てみたら、コメント欄に、前回ブログ移転したためだと思われる文字化けが……。

■ バトン 拒否 ブログ 方法
 回ってきたバトンの拒否法をお探しでしょうか?

■ ギャンブラー自己中心派 マンガ
 ……これ、たまに(しかしコンスタントに)あるのです。これもイメージバトンですね……。私は知らないって。

■ ロンブー同盟
 ロンブー淳は好きですが……そんな同盟の存在も知らないし……

■ 物理グランプリ
 なんでしょう? どこかで主催してるのでしょうか?

■ 握力増強グッズ
 なんか書いたっけ? と思って見てみたら、科学おもちゃの話でしたね。 パワーボールのことですね、ということで元記事にも、わかりやすいようにリンクしておきました。

 こうして見てみると、まーらいおん氏のとこのようなインパクトには欠けるものの、面白いですね。探せばもっとあるんだろうな。今後は気をつけてチェックしてみます。

 ちなみに、全体的には、物理・数学の専門用語での検索が多いです。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<宇宙論メモを作成 | Top | mixi に登録しました>>



どうもTBありがとうございます<(_ _)>

いやいや、インパクトにかけるというより、さとみさんのブログが真面目であると言うことの証拠ですよ(°ー°)(。_。)ウンウン

私のブログみたいにふざけたことばっかやっていると、ああいうキーワードでくるんだなと実感しました。物理のキーワードで来る人ほとんどいないよ(w。だってブログには書かないしサッ≡ (|
2006/02/17 18:30 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
どもども、久々のTBで、ちょっと緊張しました。

> インパクトにかけるというより、さとみさんのブログが真面目であると言うことの証拠
インパクトも欲しいっす。
まじめかどうかはわからないし……
っつーか、物理の話もしてください(笑)
(いまの訪問層を見ると、無理かな?)
2006/02/17 20:08 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/198-0c7e1e8c
» FC2blog user only
| Top |
