やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



mixi に登録しました

 いままでは、ずーっと興味がなかった mixi ですが、先日、某メルマガで mixi の話題が出ていて、がぜん登録したくなりました。登録したい! と思ったけれど、難題が立ちふさがっています。

 mixi は、すでに登録している人の招待がないと、登録できないのです。

 そこで、登録している知り合いいないかなー、と、あちこちの友人知人のサイトやブログを回っていました。その日の夜、たまたま Skype でチャットしていたまーらいおん氏にも「mixi 登録してたっけ?」と聞いてみたところ、登録してるとのこと。さっそく招待してもらいました。

 mixi、面白いですね。
 はまる人が大勢いるというのも、納得しました。

 今日は、コミュニティーに参加してみました。
 二つほど参加したのですが、ひとつは出身高校の卒業生のコミュニティーです。高校卒業以来、ずっと地元を離れているので、当時の同級生と交流がもてたら楽しいなぁと思って。姉も同じ高校出身なので、登録すればいいのに(と、誘ってみる)。

 うちの旦那も mixi に登録しました。といっても彼はあんまりネットそのものをしないので、活用できなそうですが……。

 物理関係・数学関係のコミュニティーにも入りたいのですが、ただいま物色中です。できたら、きちんと交流ができるコミュがいいです。あとは、以前住んでいたメリーランド州(アメリカ)のコミュ。すでに見つけてはいるので、参加する勇気がでたら登録します。

 実際に交流のある方で、mixi に興味のある方。もしいらっしゃいましたら、招待しますよ。ご希望の方がいましたら、この記事にメールアドレスとともに「mixi に登録希望」という旨を、コメントしてください。その際は「管理者にだけ表示」モードで、どうぞ。
(ある程度以上の交流のない方は、申し訳ありませんが、招待できかねますのでご了承ください)

===追記===

 上記のとおり、”ある程度以上の交流のない方”は招待できません。
「面識がないけれど招待してください」という問い合わせには、応じられませんので、ご了承ください。

 参考までに、mixi のヘルプから引用。

Q.招待機能の禁止事項について知りたい

A. mixiでは、健全で安心感のあるコミュニティを醸成していくために、 利用規約で以下のような招待を禁止しています。

・18歳未満の方を招待する行為
・同一ユーザーが複数のアカウントを登録するために別のメールアドレスへ招待状を送る行為
・掲示板等でまったく面識のない方を無差別に招待する行為
・オークションサイト等で招待状の売買をおこなう行為

違反行為が確認された場合には、状況に応じてユーザーへの警告、ユーザー登録の削除等をおこないます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<アクセス解析を解析? | Top | 恩師が退官、最終講義>>



こんにちは~!物理ブログ同盟に参加させてもらってるtwilight-walkerです!

さとみさんもmixi始めたんですね!僕も登録してまして、かなりはまってます!パソコン開くと真っ先に入ってしまいます!いろいろ情報とか手に入ることもあるので非常に有用です!物理関係のコミュニティーはけっこうあるんですけど、数学関係はあまり多くないですね!もっと数学関係を増やしてもらいたいですね!

僕は同じ名前で登録してるのでもし良かったら一度検索して見にきてください!

それでは!
2006/02/14 15:24 URL by twilight-walker [ 編集] Pagetop△
ようこそmixiの世界へ(´ー`)
って、私更新はほとんどしないし、日記も友達限定、コミュも1つしか入っていないので、やる気なしなしです。でも、たまに自分裏情報が載るので、たまに見に来てもらうといいことあるかも( ̄ー ̄)←ないない(w
2006/02/14 20:17 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■twilight-walkerさん
こんばんは、twilight-walkerさん。
mixi楽しいですね!
すっかりあちら側にいついてしまいました(笑)
戻って来れなくなったら、どうしよう(笑)

数学関係は少ないのですかー 残念。
でもいくつかあるみたいですし、良さそうなところを物色します。^-^

■まーらいおんさん
招待してくれて、ありがとうございます!
思いっきり活用しています。
楽しい~
まー氏も、せっかくだから、もっと活用しましょうよ。
裏情報、見に行きます(笑)
そっか、あれ、友人限定にしてたんですね。
最初から読めたから(招待してもらったんだから、当たり前か)、
てっきり全公開なのかと思ってたー
2006/02/14 21:22 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです。
実は最近私もミクシイに登録しました。
確かにたのしぃ~~!!
早速、出身高校の人と何年ぶりかにネット上で再開し、次回会うことになっています。

そういえば、入学もうすぐなのに全然勉強やて無い・・・(泣)
2006/02/20 13:30 URL by ゆうじ [ 編集] Pagetop△
■ゆうじさん
こんにちは、ゆうじさん。お久しぶりです。^-^
ゆうじさんも、mixi登録なさったんですね。
楽しいですねー
毎日遊んでます。
旧交をあたためられるのもいいですよね。
2006/02/20 19:57 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
MIXIの話聞いてると楽しそうだな♪まだやった事がないから誰かどんな感じか教えてちょ!
2006/05/29 23:48 URL by ikko [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/197-8d92afb4
» FC2blog user only
| Top |
