やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



おめでとう、私。

 昨日は、私の誕生日でした。

 タイムリーに、今日のYahoo!トピックスで『「妻子の誕生日は休もう」働き過ぎ、子育て対策に、労働時間改善法で厚労省』という記事がありました(詳細は省きます)。
 うちの旦那はどうだったかというと、午後から会議があったのですが、それが終わったら(といっても午後5時半くらい)帰ってきてくれました。いつもよりずっと早い帰宅です。嬉しいな。

 前日つまり24日の夜(0時過ぎてきたので正確には誕生日当日)、旦那が近くのスーパーに買い物に行き、花を買ってきてくれました。ピンクのカーネーション。かわいい。
 今年の誕生日プレゼントは、

■ ニンテンドーDS(本体)
■ ニンテンドーDS専用 マルチポーチ
■ ニンテンドーDS専用 ストレッチタッチペン
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

です。まだ手元に届いてませんが。特に本体は現在どこも品切れ状態で、予算の上限を決めてネットオークションで競り落としました。そして、本日発売の、

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

を来月のバレンタインのプレゼントとして、私が旦那に買いました。これも今週中には一緒に届くと思います。

 3月にはニンテンドーDSの上位モデル「ニンテンドーDS Lite」が発売されるらしいですね。それまで待ってもいいんですが、まあいいでしょう。

 今年の誕生日プレゼントは、豪華だなぁ。脳を鍛えて、お勉強に励まなければ。近頃ちょっとアクシデント続きで勉強が全く進んでいないのですが、そろそろ本腰を入れてがんばります。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<『えいご漬け』と『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 | Top | 物理学徒への100の質問>>



遅ればせながら、おめでとうございます。

誕生日を元気に迎えられたようでなによりです。まずは、目標確認ですよね。
2006/01/27 09:44 URL by calc [ 編集] Pagetop△
誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

今年のプレゼントは豪華ですねΣ( ̄ロ ̄lll) 
家族と祝う誕生日、いいですね~。ほのぼのさがあふれ出ていますよ(・∀・)イイ!!

私も来週はちょっと遅めの誕生食事会を同僚とやる予定です。すし屋行くぞー( ゚Д゚)ゴルァ!!
2006/01/27 15:23 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
誕生日おめでとうございます!
私も日本に帰省した際に川原で拾った綺麗な石をBDPresentとして贈りたいのですが、記憶にあるイメージをテレパシーでおくりますのでそれにてご勘弁を~。

これから訪れる一年、たくさんの祝福に満たされるようにお祈りしていまーす。
2006/01/27 16:43 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
誕生日おめでとうございます!
この1年がステキな年になるといいですね。
2006/01/27 18:19 URL by shiba [ 編集] Pagetop△
 さとみ様

 同じお誕生日の人からのコメントで、気付いていましたが、お誕生日だったのですね。
 おめでとうございます。
 それにしても豪華なプレゼントだなー!
 うらやましい。
 そしてご夫婦仲良くお祝いできるなんて、これ以上のものはありませんね。その上があるとしたら、息子さんまたは娘さんの誕生かな?
 これからもお幸せに。
2006/01/27 23:05 URL by EROICA [ 編集] Pagetop△
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。僕もDS持ってるのですが、今奥さんの兄ちゃんに貸してるので手元にありません。。。えいご漬け、僕もやりたいので感想をお聞かせ下さいませ。
2006/01/28 04:27 URL by POPPY [ 編集] Pagetop△
昨夜、プレゼントが届きました!
……DS本体以外は(笑)

■calcさん
ありがとうございます!
物理だけでなく、昨日今日とで英語に関しても目標確認してみました。^-^
最近はいろいろな面で不調続きですが、なんとかがんばります!

■まーらいおんさん
(^O^)あ(^-^)り(^O^)が(^0^)と~♪
思い返してみると、いままでのプレゼントって
すっごく豪華か、とってもシンプルかのどちらかだったような(笑)

まー氏もおめでとう!!!
来週の誕生会、楽しみですね~
私も学生時代などは、旦那+同僚たちと食事会に行ったものです。^-^

■大空響樹さん
ありがとうございます!
”川原で拾った綺麗な石”……!? かなり興味があります(笑)
写真はないのですか?(笑)
とりあえず、テレパシーは受信しておきます(笑)

■shibaさん
ありがとうございます!
今年は一歩ステップアップしたいです。
お互いがんばりましょうね!!

■EROICAさん
ありがとうございます!
上のまーらいおん氏へのコメントにも書きましたが、
毎年豪華かシンプルかのどちらかで、ほどほどというのがあまりない気がします(笑)
ほどほどがどれくらいのものか、不明ですが(笑)
旦那に祝ってもらえるのはもちろんとっても嬉しいですが、
こうして皆さんにお祝いコメントいただくのも嬉しいのですよ♪^-^

■POPPYさん
ありがとうございます!
DS、いまかなりの人気商品ですよね。
「えいご漬け」は本体がまだなのでやってませんが、
なかなか良さそうですね。
早く”えいご漬け”状態になりたいです。
2006/01/28 19:55 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ワンテンポ遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

勉強ゲームって昔からありますが、それまでのものと違って、DSのゲームはおもしろそうですよね。

では。
2006/01/28 23:22 URL by 三鶴 [ 編集] Pagetop△
■三鶴さん
ありがとうございます!
> 勉強ゲームって昔からありますが、それまでのものと違って、DSのゲームはおもしろそうですよね。
同感です。
そもそも”簡単な計算等で脳を鍛えられる”という発想が
昔はありませんでしたしね。
タッチペンで書けるというのも。
早く本体が到着しないかな~♪^-^
2006/01/29 10:44 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
お誕生日おめでとう!さとみん!
そして、
1周年おめでとう!「やっぱり物理が好き」

それらから、さとみん、嬉しいおめでとうメールをありがとう!!

合格の喜びが、また大きく膨らみました。^^

私たち、出会ってからこれまでに何度のおめでとうを言い合ったかしらね?^^

ご主人という素晴しい先生と共に勉学に励んでいるさとみんのこと、カッコイイなと憧れています。

さとみん、これからも、ずっとおめでとうを言い合えるお友達でいてくださいね!

2006/01/29 16:38 URL by Haruka [ 編集] Pagetop△
■Haruka
ありがとう、Haruka♪^-^
そして、合格おめでとう!!!
私の気持ちはメールで伝えたとおりです(笑)
私もがんばろうっと♪

> 私たち、出会ってからこれまでに何度のおめでとうを言い合ったかしらね?^^
ほんと、何度目でしょうね。^-^
これからも、たくさん「おめでとう」を言い合えるよう、
お互いがんばりましょう!!
2006/01/30 14:47 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/191-814dc3ef
» FC2blog user only
えいご漬け
物欲のない僕が、ぜひとも欲しいものが最近出来てしまった。そもそも、自分でいうのも何だが「清貧な研究者」だと思っている。「清貧」とは字からも分かるとおり、清く貧しく・・・っ ♪夢への滑走路(名も無きポスドクの愉快な旅)2006/01/28 11:48
| Top |
