やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



物理ブログ同盟 1周年

 今日で「物理ブログ同盟」発足一周年になりました。

 発足後、私がアリゾナ滞在中にインフルエンザにかかって以来、そちらのほうの活動を具体的に進めてないまま1年が経ってしまいましたが、ここで心機一転、何かしようかと思います。

 現在の「物理ブログ同盟」は、ブログの同盟なのに、同盟のメインサイトはブログで作ってないんですね。これ、Movable Type で作り直そうかと思案中です。その際はURLも変更になる予定。まだ未定ですが。

 1年で、参加ブログが(現時点で)29ブログとなりました。

 以下、参加してくださっている全ブログを一挙紹介しようと思います。

【No.1】 やっぱり物理が好き(当ブログです)
【No.2】 Incompletion
【No.3】 wave function Φ
【No.4】 滞阪記
【No.5】 南の島で思うこと-タスマニアにて-
【No.6】 tag's diary
【No.7】 物理大学生ひろ☆
【No.8】 masamic日々の雑感
【No.9】 物理ヽ(´ー`)ノマンセー
【No.10】 wbo(リンク先がおかしいぞ?)
【No.11】 Playful Reflection
【No.12】 こどもおとな計画。
【No.13】 (管理人の操作ミスで永久欠番)
【No.14】 お勉強履歴
【No.15】 物理学科の現実
【No.16】 半導体の物理イロハニホヘト ハヒフヘホ~
【No.17】 ご冗談でしょう、ファインマンさん。
【No.18】 物理おもしログ
【No.19】 Ett Liv i Sverige (A Life in Sweden)
【No.20】 一般相対性理論を制覇しよう!
【No.21】 をい、そろそろ将来どうするよ?
【No.22】 A.S.T.C.-(A Sophian Tennis Coach)
【No.23】 姫ですが、何か?
【No.24】 自主セミナー やって候
【No.25】 黄昏の旅人
【No.26】 ♪夢への滑走路(名も無きポスドクの愉快な旅)
【No.27】 物理勉強中
【No.28】 がんばれ、義太郎!~物理学者への道日記~
【No.29】 物理のかぎしっぽブログ
【No.30】 理系大学院受験Diary

 よくぞ、こんなマイナーな同盟にたくさんの参加をいただき、感謝しています。

 物理に興味のある方、あちこち見て回ってみてください。

 物理が好きで、ちょっとでも物理に関するブログを運営されてる方、良かったらご参加ください。
(※:参加表明その他は、こちらではなく「物理ブログ同盟」のサイトでお願いします)
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<物理学徒への100の質問 | Top | 『模倣犯』感想>>



 さとみ様

 ご無沙汰しました。遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
 物理ブログ同盟、一周年を迎えたのですね。私は、昨年の秋のある日、実家へ帰る電車の中で、携帯で人気ブログランキングの自然科学の部門を上位から順に面白そうなのを見ていっていて、「やっぱり物理が好き」というのを見つけ、何だろうと思って、覗いたのがきっかけでした。
 実家に着いてから、パソコンで、実物を確かめて、応募しました。
 それにしても、よくここまで育てましたね。さとみさんのコメントに対するまめなお返事を期待して、みんなやってくるんですよ。
 というわけで、一周年、おめでとうございます。
 私も今年の初めは悩みましたが、一つ吹っ切れて、今は順調に進んでいます。
 それでは、また私のところにも遊びに来てください。
2006/01/23 01:08 URL by EROICA [ 編集] Pagetop△
■EROICAさん
明けましておめでとうございます。もう下旬ですが(笑)
EROICAさんも、物理ブログ同盟に参加してくださって、ありがとうございます。
当初は実際にやりとりしている人たちが参加してくれて、
結構行き来があったのですが、
記事に書いた「アリゾナでインフルエンザ感染」以来、
しばし更新ストップだったりして、活動が開店休業状態でした。
今年は少しずつ何かやりたいですね~
MTで同盟サイトを作り直し、トラックバック企画をするとか。
その際は、どうぞご参加ください。

> 私も今年の初めは悩みましたが、一つ吹っ切れて、今は順調に進んでいます。
私もしょっちゅう悩んでます。大きなこと小さなこといろいろ。
でも結局やりたいことなので、続けています。
お互いマイペースでがんばっていきましょう。
2006/01/23 12:18 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
同盟に入りたいです!ヨロシクお願いします^^v
2006/01/28 23:11 URL by さっさー [ 編集] Pagetop△
■さっさーさん
仮登録の申請、どうもありがとうございます。
先ほど本登録の手続きをさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
さっさーさんのブログは、ちょうど同盟参加30番目ですね!^-^
2006/01/29 10:39 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
どうも~^^
物理はまだまだ初心者ですが,よろしくお願いいたします☆
2006/01/29 13:40 URL by さっさー [ 編集] Pagetop△
■さっさーさん
お互い物理を楽しんでいきましょう♪
初心者もプロも関係ないですよ~♪^-^
2006/01/30 14:44 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
はじめまして!
僕は今年から理系で物理を勉強することになりました!
まだ、物理をよく知らない自分ですがこれからもよろしくお願いします^^

あと、物理同盟に加盟していいですか?
2006/03/07 21:31 URL by サマスタ [ 編集] Pagetop△
■サマスタさん
はじめまして。
物理を勉強されるのですね、がんばってください!
物理ブログ同盟に関しては、同盟のサイトのほうでお願いしますね。
って、参加表明の申し込みされていますね!
後ほどメールをさせていただきます。
2006/03/10 14:06 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/189-43ddae11
» FC2blog user only
| Top |
