やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



『模倣犯』購入

 私は推理小説が大好きです。特に好きな作家さんというのもたくさんいます。
 今年最初に購入する推理小説は、

『模倣犯(1)』『模倣犯(2)』『模倣犯(3)』『模倣犯(4)』『模倣犯(5)』宮部みゆき著(新潮文庫)

の5冊です。映画化もされているので有名ですね。文庫化されたら読もうと思って、映画は観ていません。たいていの場合、原作のほうがいいですから。『模倣犯』の文庫化、待ってたんですよ。嬉しいな。

 推理小説は結構読んでるのですが、あまりこのブログで紹介してませんね。せっかくいろいろ読んでるのだから、今年は感想を書いていこうかな。
 そして、それらをすでに読んでる方、これから読む方のコメントやトラックバックがあったら嬉しいかも(当然ですが、ネタばれ厳禁ということで)。コメント・トラックバックは、私が読んだ本の感想を書いた記事にしていただけると助かります。

 ちなみに、買ってはあるけど未読の推理小説もたくさんストックしてあります。これは積読というより、読むのがもったいなくてとっといているのです。それと、1ヶ月単位の海外滞在の際に持っていって読むことにしています。
 今回買う『模倣犯』は、旦那が2週間のインド出張に行ってる間に読んじゃいますけど(旦那、数日後からインドへ出張です)(私は行きません)。

 今年も推理小説読みまくります。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<パソコン、復活か!? | Top | 謹賀新年>>



ちょっと遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

最近書きこみしてませんでしたが、
ちょくちょく見させていただいています。

勉強の方、がんばってくださいね♪

では~
2006/01/04 14:48 URL by 三鶴 [ 編集] Pagetop△
■三鶴さん
明けましておめでとうございます、三鶴さん!!
お久しぶりです♪^-^
文学とは遠ざかって本業のほうをメインにしている今日この頃ですが、
自分では書かなくとも、読むほうはやめてません!(笑)
三鶴さんの作品も読みに行きますね♪
本年もよろしくお願いいたします。
2006/01/04 16:31 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
さとみん、明けましておめでとう!

『模倣犯』文庫になったのですね。
私も以前から読んでみたいと思っていた作品のひとつ、文庫なら買っちゃおうかな。^^

何冊かの本を同時進行して読むタイプの私は、推理小説をじっくり読み込むことが少ないのですけれど、今年は、本格推理小説のじっくり読書にも挑戦しようかな♪

さとみんの書評、楽しみにしていますね!

今年もどうぞよろしくお願いします。(^.^)/~
2006/01/05 11:08 URL by Haruka [ 編集] Pagetop△
■Haruka
明けましておめでとう、Haruka♪^-^
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年はひょっとしたら会えそうね♪

『模倣犯』Harukaもやっぱ気になってた?
文庫で全5巻と長めだけど、絶対読もうと思ってたので、挑戦します♪
Harukaの感想も聞きたいな~♪
2006/01/05 20:09 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
