やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 たったいま、「M-1グランプリ2005」決勝が終了しました。

 優勝は、私も知らなかったブラックマヨネーズでしたね。
 うーん、個人的にはダークホース的な存在。でも一番面白かった。優勝は納得です。最終戦で麒麟に一票も入らなかったのが残念。しょうがないか……笑い飯も面白かったし。

 以下、個人的感想です。

 まず、応援していた南海キャンディーズが9位だったのが残念ですが、うーん……ちょっといまいちだったしなぁ……。気持ちとしては残念なのだけれど、ほかのあのレベルの高さを考えると、しょうがないかな……。途中、テンポが悪かったところが痛い。
 品川庄司、ラストチャンスということで次に応援してたのですが、これも惜しかった。すごく熱が入っているのは伝わってきました。が、やはりほかが面白すぎたなぁ。

 というわけで、さらに次に応援していたのは、実は麒麟でした。去年も面白かったしね。あの低い声での「麒麟です」が好き。最終戦では、いつ「麒麟です」が出るかと待ってました。
 ちなみに、観ていて旦那と言っていたのは「最終戦の前にやったほうのネタを最終戦にもってきていれば、ひょっとしたら優勝もありえたかも?」ということ。どう思います?(そうしたら最終戦に残れなかったかなぁ?)

 応援していたのは以上の3組ですが、初めてブラックマヨネーズのネタを観て「優勝はここだろうなぁ」と思いました。テンポもいいし、面白かったですね、やっぱり。
 今回の優勝で、来年から一気にテレビで観ることが多くなることでしょう。

 それにしても……観ていて(観客の笑い声を聞きながら)思ったのですが……私、笑うポイントが人とちょっと違うかも……(センスが似ているのか、旦那とは笑うところが似ている)。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<勉強計画、変更 | Top | 100本のクリスマスツリー>>



ブラマヨも確かに面白かったのですが、笑い飯と接戦になるとも思ってました。

でもウチの嫁は笑い飯のネタ中、マリリンモンローが出てきた辺りから「きしょい」と言ってました(笑)

旦那さんとツボが一緒って素晴らしいですねぇ(^_-)
2005/12/25 23:08 URL by kurisupy [ 編集] Pagetop△
初めまして^^
ブラマヨ完璧だったと思います。ネタ見たの初めてだったけど面白かった!
しかし麒麟は何故あのネタを最後に持って来たのか…しかもカミカミで。
でも、ファイナルの最初のと逆だときっと残れなかったと思います…私も;
2005/12/26 01:27 URL by kao [ 編集] Pagetop△
■kurisupyさん
はじめまして! コメント&トラックバックありがとうございます。
実際に最終戦を観て笑い飯が終わった時点で、
「優勝はブラックマヨネーズかな」と思いました。
むしろ、審査員の評価が競っていたのが意外。
もっと差がつくかと思いました。(^-^;;

■kaoさん
はじめまして! コメント&トラックバックありがとうございます。
うんうん、完璧でしたね、ブラックマヨネーズ。
最初から最後まで飽きさせない、素晴らしい!
個人的には、笑い飯は途中で飽きちゃうんですよ~(笑)
麒麟は……やっぱり、そう思います?(^-^;
せめて、もっといいネタあるだろ~!と思っちゃいました。残念だなぁ。
2005/12/26 13:02 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/178-49a9c463
» FC2blog user only
M-1グランプリっ!!
18時半からテレビに釘付けになってました、M-1グランプリ。携帯メールでの予想をしていたので【1位・品川庄司(6) / 2位・笑い飯(1) / 3位・麒麟(8) 】で予想しました。そしてそして、優勝はなんと予選を1位で通過した「ブラックマヨネーズ!!」いやぁ~、正直 【京都発】マロンフィールド2005/12/25 21:17
フィギアとM-1
フィギア と M-1 ,同時にやっている。 こっち見たり,あっち見たりで忙しい。 Hawaiian legend2005/12/26 00:59
優勝決定!M-1グランプリ2005!!
ブラックマヨネーズに決定!私の中では今日ダントツだった。面白かったなぁ~。マジで。実は初めてブラマヨの漫才見たんだけど、こんなにオモロイとは思ってなかった。初めて彼らを見たのはたぶん紳助さんの番組で、相当前のはず。色んな芸人さんと混じって何だかんだ言って tavie beat garden2005/12/26 01:27
| Top |
