やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 実は一昨日、イントラレーシック手術(近視矯正手術の一種)の適応検査を受けに都内まで行ってきたのでした。私がいろいろネット上や書籍で調べていいと思ったのが、品川近視クリニック。憧れの裸眼生活、長年のメガネ・コンタクトレンズ生活からおさらばだ!と意気込んでいました。
 日程としては、

9日:術前適応検査
10日:イントラレーシック手術
11日:翌日検診

の予定だったのですが……

「角膜が薄くて、手術はしないほうがいいです、というか、できません」

 ……ショックのあまり、夜はぐっすり寝てしまいました(念のため飲んでいた、乗り物酔いの薬の副作用のため)。

 とりあえず、現在品川近視クリニックではキャンペーン期間中につき適応検査は無料で受けられたので、タダで眼の検診を受けることができたと思うことにしましょう(交通費は考えないことにする)。でも、裸眼生活をかなり楽しみにしていただけに、残念です。

 診察をしてくださった、ロバートの秋山似の先生は、

「今後、技術改良が進んで手術できるようになるかもしれないし、それを待ったほうがいいですよ」

とおっしゃっていました。
 秋山先生(本名は違います)、希望を捨てずに生きていこうと思います(大げさ)。

lasik.jpg 悔しかったので、クリニックの入口の画像を撮影してきました(意味不明)。なかなか綺麗で感じのいいところでした。

 都内に住んでる方でしたら、無料なので適応検査だけでも受けてみるというのもいいかもしれません。角膜の形状、薄さ、視力等々を調べてくれます。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<多様体(8) | Top | 多様体(7)>>



残念でしたが、先生のおっしゃるように
技術が進むかもしれませんね。
負けるな、さとみさーん!
2005/11/15 19:44 URL by キティ [ 編集] Pagetop△
■キティさん
おお~、キティさんだ~!!!(驚)
こちらのほうにもコメントくださって、ありがとうございます!(嬉)
> 先生のおっしゃるように
> 技術が進むかもしれませんね。
レーシック以外の視力回復手術も、最近はいろいろ進んでますしね。
今後に期待します!^-^
2005/11/15 22:04 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/168-4240a8dc
» FC2blog user only
| Top |
