やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



アメリカからの帰還

 昨日の午後、成田に到着しました。無事着けてよかった。最悪の場合、どこかで滞在延期を余儀なくされるかと心配していました。

 なぜなら。

 帰国前の三日間、風邪気味で熱が出て具合が悪かったのです……。

 特に、帰国三日前の夜はきつかったです。
 夕食は全く摂れず、呼吸をするのも苦しくてうんうんうなっているような状態。おとなしく寝ていたら(そもそも、この日は寝ている以上のことはできなかった)、二日でだいぶ回復しました。

 ともかく、事前にいろいろ気を遣っていたせいか、道中特に体調を崩すこともなく帰国することが出来ました。帰りはビジネスクラスがとれなかったのが残念ですが……。ビジネスがとれなかったときのためにエコノミー・プラスのシートを予約していたので、少しは余裕がありました。

 今日は旦那とゆっくり休もうと思います。旦那は今日中に科研費の申請書類を書かねばならないので、あまりのんびりできないかもしれませんが。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<岩波数学入門辞典 | Top | カレッジパーク・DC日記(8) 自然史博物館とホワイトハウス >>



おかえりなさい。

懸念された体調のほうも、滞在中の生活にそこまで支障がなかったようで安心しました。
日記を読んでみると、充実した日々が過ごせたようですねー。私も思わずいってみたくなるような記事がありました。

しっかりと旅の疲れをとって、また勉強がんばってください。
2005/10/23 17:49 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
 さとみ様

 お帰りなさい。無事帰れて良かったですね。
 私のブログで、3回にわたって、ちょっと面白いことを書いたので、ごらんになってください。
 長いので、たっぷり時間のとれるときにしてください。
 素粒子の専門家の旦那様も、興味を持たれるようなことかも知れないので、一緒にご覧くださると嬉しいです。
 それでは。
2005/10/24 01:30 URL by EROICA [ 編集] Pagetop△
■大空響樹さん
ただいまです!
まあ、なんとか帰って来れました。^-^
平日は旦那が仕事に行くし、しかも車で行くし、あまり動けませんでしたが(笑)
メリーランド、というかワシントンDC、楽しいですよ♪
歴史のあるところですからね~♪
機会があったら、行ってみてください。

■EROICAさん
ちょっと拝見してみましたが、ほんとに長いですね!(笑)
はい、たっぷり時間のとれるときに読ませていただこうと思います。
数式をブログで書くのは難しそうですね~レイアウトが……
はてなだと数式使えるんでしたっけ?記憶違いかな?
2005/10/25 14:14 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/157-4c7421d0
» FC2blog user only
| Top |
