やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 College Park がほとんど登場しないのに、”カレッジパーク日記”という名称にしてしまったことを少々後悔しつつ、15日(土)の日記です。

 デラウェアからも無事帰ってきて、約1週間ぶりに天気が良くなりました。昼過ぎからワシントンDCに遊びに行こうと思ってレジデンスを出る直前、受付の前にあるリビングルームのテレビに目がいきました。
 Capitol(国会議事堂)の前で、デモだかなんだかわからないけれど、相当数の人が集まって演説やらしています。DCは混んでそうだなぁ……と不安に思いつつ、出かけました。

 やっぱり混んでいます。
 が、身動きできないほどではない。思っていたほどは渋滞してなくて助かりました。

 ワシントン・モニュメント(Washington Monument)を観ながら、リンカーン記念堂の周辺を散歩しました。前回来たときは人はまばらだったのですが、気候も良くお休みだったせいか、人がたくさんいました。

dc01.jpg リンカーン記念堂から観たモニュメントです。
 映画『フォレスト・ガンプ』でフォレスト(トム・ハンクス)がジェニー(ロビン・ライト)と再会するシーンで有名ですね。

 モニュメントの向こう側に Captol があり、Capitol、モニュメント、リンカーン記念堂が一直線に並んでいます。

dc02.jpg 記念堂内部のリンカーン像です。
 修復中らしいですね。
 ここからリンカーンはモニュメント、Capitol を眺めています。

 ホワイトハウスも観てこようかと思ったのですが、車を停める場所がなくて断念。少々体調も悪かったので、この日は無理せず帰宅しました。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<カレッジパーク・DC日記(8) 自然史博物館とホワイトハウス | Top | デラウェアにいます>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/155-e54af80c
» FC2blog user only
| Top |
