やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 また本を買っちゃいました。書籍代は無駄遣いではないと思っているのですが、さすがにそろそろ控えようと思います。

 レジデンスのすぐ近くと、車で数分のところに大きな本屋があります。近くに二つも本屋があるなんて、なんて素晴らしい環境なのでしょう。以前暮らしていた Beltsville に比べたら雲泥の差(でも Beltsville 大好きです)。

 今回購入した本は、

■ 『The Riddle of the Third Mile』Colin Dexter
■ 『The Adventures of Tom Sawyer』Mark Twain
■ 『The Adventures of Huckleberry Finn』Mark Twain

の3冊です。

 1冊目は、またしてもデクスター。なんか気に入ってしまいました。

 2、3冊目は大好きなマーク・トウェインの『トム・ソーヤーの冒険』『ハックルベリー・フィンの冒険』です。旦那ともどもマーク・トウェインのファンです。特に『ハックルベリー・フィン』が好きという点でも旦那と意見の一致をみます。
 私はアニメの『トム・ソーヤー』は観たことがないし、当時観ようと思ったこともないのですが、原作は好きです。大人になってから読みました。

 マーク・トウェインは”アメリカ近代文学の父”と呼ばれています。『ハックルベリー・フィン』を読んだとき、その呼び名に納得しました。
 『ハックルベリー・フィン』は、”ミシシッピ川下り旅行記”って感じですね。というわけで、我が家では、「いつか(できれば結婚記念日にでも)ミシシッピ川下りツアーに参加しよう」と話しています。お金を貯めとかないと。

 本場アメリカでこの2冊を買えて、ちょっと嬉しい。
 今回たくさん本を買いましたが、ちゃんと全部読みきれるのでしょうか。がんばります。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<デラウェアにいます | Top | カレッジパーク・DC日記(5) ベイブリッジ>>



僕らの先生は「マークトゥエインだ!」って違いますね。キャッチフレーズが。プラハにいるときに、トムソーヤの冒険(もちろん英語で小説)を友達から貰って、呼んでみるかーとベットの側に置いておきましたが、結局1ページぐらい読んで挫折。隣のロシア人にあげましたorz.漫画の英語版は読めるんだけどなあ(笑)。
2005/10/07 03:11 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
お返事遅れてすみません。
私も以前、「トム・ソーヤー」を1ページで挫折しました(笑)
いまなら2ページは読めるかも!(?)
そうそう、こちらには日本のマンガ(の英語版)が
たくさんあるんですね~
フルバもありました(笑) ひょっとして持ってます?
2005/10/14 06:57 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/153-ed7d8fe3
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。