やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 2日(日)の日記です。

 前日の夜、遊び疲れて具合が悪くなりましたが、少々の疲れが残っているものの無事復活。旦那と一緒に、のんびりドライブに行くことにしました。
 最初は Greenbelt Lake という湖に行こうかと話してたんですが、先週一度行ったことだし、まだ行ったことのない Bay Bridge に行ってみようということになりました。ハイウェイを Annapolis 方面に向かい、さらに先まで行ったところにあります。

 Bay Bridge 初体験です。ここだけ有料で、2.50ドル。

bay01.jpg 海の上を全長約488メートルの橋がかかっています。
 車の速度も速いので、海上ジェットコースターという感じ。すぐ目の前が海なため、ちょっと怖いのがまた楽しくて、かなりテンションあがります。

bay02.jpg 橋を渡りきった対岸は、こんな感じです。この裏にはヨットがたくさんあってのどかな風景。このあたりをお散歩しました。

bay04.jpg 上の写真の右側に写っている、”Hemingway's”という名のレストラン。名前とロケーションが気に入ったので、ここで軽食を摂りました。初めて食べた crabmeat cake(クラブミート・ケーキ、ワタリガニの身を固めて調理したもの)が美味しかったです。

bay03.jpg レストランのふもとから観た Bay Bridge。
 岸から観るとこれくらいですが、もっとずっと長いです。海の上を、こんなに長い距離走るんですね。窓全開で車を走らせました。最高に気持ちがいいです。

 ちなみにこの日は、帰宅してからはレジデンス周辺のショッピングモールをぶらつきました。やっぱり本屋で書籍を購入。

■ 『The Silent World of Nicolas Quinn』Colin Dexter

 コリン・デクスターの推理小説です。彼の小説は一冊だけ読んだことがあります。重厚な雰囲気をかもし出しています。これを機に、帰国したらデクスターのほかの本を読んでみようかと思います。

 英語学習に関する本だったか、「英語を学ぶのには、好きなことを英語でするのも効果的」とあったので、推理小説の原著にトライするのはちょうどいいでしょう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<カレッジパーク・DC日記(6) マーク・トウェイン | Top | カレッジパーク・DC日記(4) アナポリス>>



ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/152-5adebc9e
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。