やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 アメリカ東部時間での昨夜、やっと目的地メリーランドに到着しました。

 なぜ、こんなに時間がかかってしまったのか?

 理由としては、ひとえに旦那に負うところが大きいので、ここでは多くを語るまい。とにかく苦闘に次ぐ苦闘だったのでした。これくらいのことを経験したことのある人は結構いると思うけど、私としては初めてだったし、困ったというより、とにかく疲れました。

 まず、国際線(成田発)に乗り遅れました。

 乗り遅れた経緯については、前述のように、語るまい。相当急いだのですが、無理でした。

 19日に限って空港がむちゃくちゃ混んでいて、通常だったら30分前くらいなら搭乗できるのですが、受け付けてもらえませんでした。出国審査でかなり混んでいたようです。
 しょうがなく、係の人とあれこれ相談した結果、翌日の全く同じ時間帯の飛行機で行くことになりました。ビジネスクラスもそのまま無事確保できたし。その日は空港近くのホテルで1泊。チケットの日付変更代とホテル代、結構かかったなぁ……。旦那がポケットマネーで出すと言ってたけど、どうせ小遣いが足りなくなったら家計から出すのだから同じこと。別の形で返してもらうことにしましょう。

 翌日、余裕をもってチェックインしました。出国審査もすぐ終えて、私はマッサージルームでリフレクソロジー、旦那はビジネス以上の人が使えるラウンジでビール。マッサージが終わってからは、私もラウンジで合流し、のんびり時間をつぶしました。ドリンクやフルーツ等は無料なのですね。よしよし。

 待望の、ビジネスクラスでの飛行。
 いいですね、やっぱり。席が広い。窓三つ分くらいはあります。食事も美味しかったです。前菜、メイン、デザート。食べ切れません。

 シカゴで乗り継ぎです。

 最初から、無理があったのです。

 シカゴ到着から、シカゴ発まで、1時間20分ほど。

 というのがもともとの予定だったのですが、成田発が1時間以上遅れたため、乗り継ぎに使える時間が30分くらいしかありませんでした。無理だって。
 最近はテロの影響でチェックが厳しく、そんな時間で乗り継ぐことなんてできません。

 もちろん、乗り遅れました。
 疲労と寝不足(ほとんど徹夜明け)の状態で走った末、目の前で飛行機に行かれました。

 国内線は次の時間がすぐ取れたので、まあいいといえばいいのですが……2時間待ちました。

 現地時間の午後9時過ぎにボルチモア・ワシントン(BWI)に到着。レンタカーのオフィスに着いたのが10時くらい。滞在先のレジデンスに着いてやれやれと落ち着けたのが11時近く。

 途中ところどころ仮眠をとったものの、24時間くらい移動の時間に費やしていたことになります。疲れました。
 一晩寝て、今日もほぼ一日寝ていました。時差ぼけ解消には寝ないほうがいいのですが、疲労回復のが優先。

 ちなみに。

 今日の朝食は、昨夜レジデンスに着いてから近くのモールで買った食材を使い、旦那がベーコンエッグとトーストとスープを用意してくれました。スープは日本から持参してきた、去年イタリアで購入してきたポルチーニのスープ(ややこしいな)。
 美味しかったので、これで今回の失態はチャラにしてあげました。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<カレッジパーク・DC日記(1) ワシントンDCと大学 | Top | ビジネスクラスがとれた>>



何はともあれ、無事に着いてよかったですね。私は未だに飛行機に乗り遅れたことがありません(やばい時は結構あったけど)。むしろ飛行機の方が遅れることが多いです(爆)。

まぁ、季節もよいでしょうし、ノンビリとすごして来て下さい。私は丁度一ヵ月後にミシガンへ行きます。
2005/09/22 13:33 URL by Cょう [ 編集] Pagetop△
色々大変なことがあったみたいですね。なんにしても、無事にメリーランドについたようで良かったです。先ずは、しっかりと旅の疲れを取ってください^^

朝食にベーコンエッグは、アメリカの基本ですねー。私は、最近ずっとそうだったりします(爆
もはや、さとみ夫婦はアメリカに完全になじんでおられますな。

あ、それとなんだかバトンがもどってきたようですので、次の受け手をさとみさんに頼みたいのですが、もし気が向いたら受け取ってください。
2005/09/22 14:47 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
お、お疲れさまでした~~~。
ん?今日くらいに出発だったかな~と立ち寄ってみたら、
すでにメリーランド到着とのこと。
夫クン以上のボケボケでした(笑)。

疲れは思わぬところに溜まるもの。
これからも無理せず、メリーランドを楽しんでね(^o^)丿。
2005/09/22 18:57 URL by ふとり [ 編集] Pagetop△
いやあ、どうもお疲れ様でした。うーん、乗り遅れちゃいましたか。ついにやってしまったという感じですね(笑)。乗り遅れたって分かった瞬間ってあせりますよね(私もやったことあります)。それと、24時間か買って目的につく苦労わかります。後半は殆ど意識失ったりしますよね(笑)。疲れを取って、アメリカ生活を満喫してくださいませ~。
2005/09/23 22:06 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
■Cょうさん
無事着きましたー
確かに、飛行機が遅れることも多いですね。(^-^;
こっちはまだ暑いけど、それでもだいぶ過ごしやすい感じです。
Cょうさんはミシガンですか。楽しんできてくださいね~♪^-^

■大空響樹さん
ちょっと貧血気味です……まだ疲れてるのかな?^-^;
時差ぼけがまだちょっと残ってます。だからかな。
ベーコンエッグ、美味しいですよね!
日本ではあんまり売ってないですよね、生のベーコン。
あれが美味しい!
1年間はアメリカ(メリーランド)暮らししてたから、
なじむのは早いですよ~♪
近くのグローサリーで、さっそくボーナスカードも入手したし(笑)

バトン、了解しました! しばしお待ちください♪

■ふとりん
ふとりん、久しぶりー♪^-^
移動中は、気が張ってるから”疲れ”って単に「疲れた~」って思うだけなんだけど、
落ち着いてから体調に出てきたりするんだよね~
気をつけます♪
とりあえずは少しゆっくり休んでから、遊ぼうっと。
あ、お勉強もしなくちゃね。^-^

■まーらいおんさん
旦那は国内線で乗り遅れたことがあるけど、
私は国内線も国際線も乗り遅れたことなかったからなぁ。
「やってしまった」というのは、たぶん旦那の感覚で(笑)、
私は「やられた~」って感じです。
だって私は悪くないもーん。
旦那、しばらくの間、自己嫌悪でイラついてました(笑)
24時間かかっての移動、ええ、ええ、ちょくちょく意識失ってました(笑)
そろそろ活動できるかな~ 土日はDCに遊びに行けるといいのですが。
2005/09/23 23:34 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/147-a3ecc23e
» FC2blog user only
| Top |
