やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 あと1時間半ほどしたらうちを出て、成田に向かいます。

 先ほど航空会社に電話して、アップグレードの申請をしていたビジネスクラスの席がとれたことを確認しました。マイルがたまっていたので、所要時間の長い今回に使おうと思っていたのです。
 直前になるまでとれるかどうかわからなかったのですが、無事確保できて良かった。

 ビジネスクラスはやっぱりいいですね。
 ウェルカムドリンクはくれるし、もちろんシートは広くて余裕があるし、食事はエコノミーよりいいし。なかなか快適です。楽しみだなぁ。

 そうそう乗れるわけではありませんが、安くビジネスに乗れる手段はいくつかあります。マイルをためるのは、そのひとつですね。マイルをためる際は、提携航空会社も吟味しつつ、航空会社はひとつにしぼりましょう。うちはちなみにユナイテッドです。

 さて、そろそろパソコンをリュックに詰めます。次の更新はアメリカからになるでしょう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<苦闘の末、アメリカ到着 | Top | SUSY講義集>>



いってらっしゃい♪

と言おうと思ったら、もうあと2時間ほどで21日になっちゃう。

アメリカには着いたかな。(^^)
2005/09/19 21:58 URL by 香雪 [ 編集] Pagetop△
■香雪
無事着きました。^-^;
香雪がコメントくれた時間は……日本にいたかも。^-^;;;
とりあえず着いた~ 疲れた~
2005/09/22 09:01 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
いやはやお疲れさまでした。

私も時差ボケしてたのかな(笑) コメントした日を19日と20日と勘違いしていたようです。(笑)

それにしてもアメリカ行き、大変でしたねー。
何かあったのかは聞くまい。(笑)いや、語ってくれれば聞きますけど(笑)追い追いということで(笑)

電車と飛行機では規模やシステムが違うからあまり比較にならないかもしれないけれど、私も最近は「げげっ間に合わないぢゃん!」てなことにならないように、ものすごーく余裕を見て出るように心がけています。
結構ぎりぎりになってしまうことが多いですけど、その間ずっと「大丈夫かな。間に合うかな。何もトラブルがありませんように」と、乗っている間じゅうそわそわしていると、それだけでものすごいストレスで、現場に行くと疲れ果ててしまい、居眠りしてしまいそうなので(笑)

アメリカでは体調よく快適に過ごせるとよいですね(^^)
2005/09/22 10:19 URL by 香雪 [ 編集] Pagetop△
■香雪
何があったか……いやまあ、いつものことなんだけれど(笑)
予定では1時間は前に出る予定だったのになぁ。
成田市内の渋滞もあったけど、1時間早く出てれば間に合ったのに。

飛行機以外の公共交通機関は、最近怖くてほとんど乗ってないんだけど、
電車とかも、やっぱ時間は気になるよね。
でも、ギリギリになってしまうことが多いんだよね~
飛行機、うちはいつもギリギリです(笑)
(でも今回は空港のラウンジでのんびりしたかったのでした)
「間に合うかな」ってそわそわするのはストレスだけど、
単に待ってるだけってのも疲れるしなぁ。
2005/09/23 23:22 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/146-75e5fe74
» FC2blog user only
| Top |
