やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



iPod mini 買いました

 旦那に買ってもらいました、iPod mini。すごくすごく欲しかったのです。嬉しいな。

 何がいいって、やっぱりあの軽さ、小ささ、容量の大きさですね。海外に出るときはいつもポータブルCDプレイヤーを持っていくのですが、もう大きさが全然違う。しかもCDそのものを持ち歩かなくてもいい。素晴らしいですね。

 感動を覚えました。

 私が今回買ってもらった iPod mini は、

 Apple iPod mini Blue 4GB

です。やっぱりブルーでしょ。

 すごいですね、手のひらサイズで1,000曲も入っちゃうのです。とりあえず手元のCDを10枚分くらい入れてみました。iPod nano の売れ行きが好調らしいですが、私としては iPod mini で十分。かなりいい感じです。これでまたひとつ、海外に出るのが楽になりました。

 ちなみに、なぜ、海外に行くときにこういったものが必要なのか?

 私の場合、体調が悪くなったときに音楽を聴いてリラックスすると、回復が早くなるのです。自律神経失調症は体調が悪くなって焦ると、ますます症状が悪化してしまうことがあります。これがひどくなるとパニック障害を起こしてしまったりする方もいらっしゃいます。
(先日の免許センターでのように)出先で起き上がれないほど具合が悪くなると、やはり、
「このまま気分が治らなかったら帰れない、どうしよう」
「(特に海外で)移動の時間に間に合わなかったらどうしよう」
などと、”どうしよう”の連発になってしまい、相当焦ってしまいます。

 なので、リラクゼーション用の音楽CDと、好きなミュージシャンのCDを持っていくことにしています。特にリラクゼーション用CD、わりと効きます。
 リラックスすることがいかに大切かということですね。ただでさえ貧血で脈が早くなっているところに緊張が加わると、もうどうしようもないですから。

 そういうこともあって、旦那は買ってくれたわけですね。旦那、優しいぞ。

 というわけで、iPod mini、今後活躍してくれることと思います(活躍しなければならない状況に陥りたくないですが)。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<SUSY講義集 | Top | 国際免許証を取りに行く>>



Ipod mini ゲットですか。
これでアメ人の仲間入りですね。
日本ではわからないけど、こっちのアメ人の80%くらいがIpod持ってると感じさせるくらいみんなもってますよ。

体に気をつけてアメリカにきてくださいね。
2005/09/15 16:01 URL by euler [ 編集] Pagetop△
 初めまして。

 9月15日に物理ブログ同盟に加えていただいた、EROICAです。EROICAとは、ベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」の題名です。
 同盟の一番最初が、さとみ様なので、この同盟は、さとみ様が始められたのでしょうか。そうなんじゃないかと思って、これを書いています。
 同盟に加えていただいて、ありがとうございます。
 まだトラックバックをつないだこともないというド素人ですが、物理や数学の話題をブログに書いていこうと思っています。
 音楽や映画の話題も書いています。むしろそちらの方が、一般の人にとっては、面白かったりして・・・。

 一月ほどアメリカへ行かれるのでしたね。
その間は、ブログはお休みですか。アメリカへ行かれる前に、登録していただけて、感謝しています。
 これからもよろしくお願いします。
2005/09/15 19:30 URL by EROICA [ 編集] Pagetop△
初めまして!私は来年から素粒子の修士1年になるものです。たまたま、このblogを発見してから、読んでいます(^^)私も自律神経失調症なので、とても身近に感じました(そんなに酷くはないのですが…)。
神経科の病院に行ったら、「自律神経失調症は病気じゃなくて症状だから、自分で何とかして」と言われてしまって少し困っています…自律神経を整えるために、気をつけている事があったら、教えて頂けると嬉しいですm(__ _)m
2005/09/16 11:12 URL by あづさ [ 編集] Pagetop△
■eulerさん
こんにちは、eulerさん。^-^
iPod、80%も持ってるんですか! それはすごいな~
nanoの小ささもすごいですね。おもちゃみたい(笑)
アメリカ行きももうすぐです。楽しみだな~

■EROICAさん
はじめまして、EROICAさん。
物理ブログ同盟に参加していただき、ありがとうございます!
ご指摘の通り、私が同盟管理人です。
体調を崩してて、少し交流を怠っていますが、
そろそろあちこちの参加ブログさんとこに遊びに行こうと思っていました。
今後ともよろしくお願いいたします。
一般相対論は私自身まだ勉強不足なので、
EROICAさんのブログで勉強させてもらおうかな~(^-^

アメリカへは、今度の月曜から行きます。
滞在中は、向こうからブログ更新する予定です。

■あづささん
はじめまして、あづささん。
素粒子で院に進学が決まっているのですね。^-^
じゃあ、今後どこかで縁があるかもしれませんね。
よろしくお願いします♪

自律神経失調症は確かに病名ではなく症状のひとつですが、
きちんと治療してくれるお医者さんもいますよ。
心療内科のほうがいいかもしれませんね。
気をつけていることは……
例えば、身体を冷やさないこととか、リラックスすること、
あまり疲れすぎないようにすること、などでしょうか。
神経質なタイプなので、できるだけのほほんマイペースを心がけるようにしています。
早く治るといいですね、お互い。^-^;
2005/09/17 18:36 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/144-3936c52a
» FC2blog user only
| Top |
