やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



 今日は午後から旦那と一緒に、水戸の免許センターへ国際免許証の申請に行ってきました。近くの警察署でも取れないことはないのですが、2週間かかるので、今回は即日発行してくれる免許センターで取得することにしたのでした。

 実は先月の夏風邪がたたったのか、いまだに体調不良というか貧血が続いています。今朝もフラフラで、血圧を測ってみたら上は100をきっているし脈拍も100近くありました。

 ともかく、それでもなんとか出かけたのですが……

 免許センターの駐車場に車を停め、センターまで歩いていきました。
 なんだかとても遠い。以前来たときは、もっとサクッと行けたような気が……。
 センターの建物が見えてくると、建物の前に車を停めるスペースがあります。しまった、こっち側から来れば建物近くに駐車できたのに、と思っても歩いてきてしまった分を取り戻せるわけでもありません。フラフラな状態で炎天下の中歩き、建物に入ってすぐベンチに座って休みました。

 座っていても具合は悪くなる一方です。
 旦那には先に申請書を取ってきてもらったのですが、どうにもダメで、もっと空いているベンチに移って横になって休みました。出先でこんな状態になったのは、かなり久しぶりです。いつも持ち歩いているアロマテラピーのラベンダーの精油をティッシュに数滴おとして、深呼吸するようにその香りをかいだりしていました。
 2、30分くらい休んでいたと思います。
 付き添っていた旦那に、車を建物の前につけてくれるように頼みました。待ってる間に少し良くなってきて、旦那がまわしてくれた車でそのまま免許センター前にある写真屋に行きました。写真を撮り、私は車中で待ってることにして、旦那に申請を頼みました。

 免許センターでの国際免許証の発行は、あまり時間がかかりません。15分くらいで国際免許証を発行してもらい、受け取るときの署名は本人のものが必要なので、なんとかそれだけ済ませ、終了。

 きつかったけど、ともかく旦那も私も無事国際免許証を手にすることができたので良かったとしましょう。なんだか大変な午後だった……。

 出発を1週間後にひかえ、こんな状態で大丈夫なのでしょうか?
 特に、乗り継ぎの移動が心配です。

 いまはとにかく、少しでも体調を復活させなければ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<iPod mini 買いました | Top | アメリカ滞在、日程決まる>>



うーむ、大変でしたね師匠。炎天下でふらふらという辺り、昼間の気温15度くらいのこちらでは想像できませぬ。あ、論点がずれた。メリーランドまで何とか体調を回復させてください。そうだ!やりみずさんに貰ったお守りの魚をおすそ分けします。

<゚))))><<  ←「サカナ」

2005/09/13 05:09 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
体調がすぐれないときの炎天下はこたえますね。。。本当、お疲れ様です。

あと一週間なんですね。一週間もあれば、ばっちり治る可能性は全然あります。
メリーランドで元気に滞在を楽しんでいる様子をイメージしながら、体調管理していけばきっと大丈夫!

私はまーらいおんさんのように、おすそ分けできるお守りがないので、とにかくひたすらに祈ってます^^
2005/09/13 07:52 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
昨日はどうも。^-^
炎天下じゃなくてもフラフラしてたので、
歩く距離が長いと、曇っていても倒れてたかも。(^-^;
回復するかなぁ?
今日も血圧は相当低いです……気分が悪い……
それにしても、お魚かわいいですね~♪
旦那も喜ぶでしょう(笑) ありがとうございます♪

■大空響樹さん
そうなんですよ、ただでさえ体温調節がうまくいかない身体なのに、
加えて低血圧で貧血気味なときの炎天下はきつかったです。(^-^;;
気分が悪いから食欲もあまりないし……困ったなぁ。
できるだけ栄養のあるものを食べて、ゆっくりします。^-^
メリーランド滞在、楽しく過ごしたいですからね♪
お見舞いコメントありがとうございます♪
2005/09/13 20:26 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/143-4625d1f9
» FC2blog user only
| Top |
