やっぱり物理が好き

素粒子物理や数学の勉強記録、海外滞在記、その他徒然日記
※「物理ブログ同盟」管理人のブログ

 ※ 各エントリーと無関係な雑談は、こちらへどうぞ >>> 雑談用エントリー
 ※ リクエスト、メッセージ等はこちらからどうぞ(お気軽に♪) >>> リクエストメール

スポンサーサイト



にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



Love letter from Snowmass.

 今回の旦那のアメリカ出張は2週間以上です。帰国は29日です。

 出張中、旦那は毎日 Skype で電話をくれます。便利な世の中ですね。海外にいても無料で通話できるのだから。

 先日の電話で、ポストカードを送ってくれたとのこと。
 それが今日届きました。アメリカの Snowmass からです。高原で涼しそうで(実際かなり涼しいらしい)、とても良さそうなところみたいです。いまの時期じゃなかったら、私も同行したんだけどなぁ(飛行機代が高いのでやめました)。

 旦那ほどではないけれど、彼の出張に同行する機会の多い私は、海外に出ることが多いです。そういうとき、私は、出先から友人や実家にポストカードを送ることもあります。
 でも、逆に、もらう機会はほとんどありません。

 海外からのポストカードって、いいですよね。

 お便りそのものも嬉しいし、現地のポストカードはそこの風景写真だったりするし。

 もらったポストカードを壁にいっぱい貼るのとか、結構憧れたりするんですが、なかなかもらえません。自分であちこちで書いためたポストカードは、自分で眺めるだけならいいのですが、貼るほどではないし。やっぱり「現地から届いた、友人からの便り」で、しかも「現地の風景写真が綺麗」というのが重要ですね。

 というわけで、海外に出かけた際は、ご友人にポストカードを送ってみませんか? お勧めいたします。きっと喜ばれることでしょう。
スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログへ

※ この記事は、お役に立ちましたか?
 役に立った……ランキングに投票
 役に立たなかった……他の自然科学関連ブログが集まるランキングへ



<<サプリメント | Top | つくばエクスプレス、本日開通>>



親には送っていたんですが、さとみさんには送ったことってなかったですよね。では、今度は世界のどこからかさとみさんに送ってみようかな...。ってかヘルシンキから送れよ←オレ
2005/08/26 03:43 URL by まーらいおん [ 編集] Pagetop△
私は一足先に帰国しました。
で、私もあちらに到着してすぐ、娘に絵葉書を送ったのですが、届いたのは私が自宅に着くのと同時でした・・・
2005/08/26 04:35 URL by Cょう [ 編集] Pagetop△
ポストカードですか~、良いですね。
実は今まであまり贈った事がないです。。
妹が親に、「お兄ちゃんからメールがこない」と言っていたのをきいて、あわててメールをおくるような人ですので・・・
でも、その事件がきっかけでE-Cardは時期によって友人などにおくるようになりました。
何か良いポストカードあったら、祖父母などにも送りたいと思います。
2005/08/26 11:36 URL by 大空 響樹 [ 編集] Pagetop△
■まーらいおんさん
なんか催促したみたいだな……そういうつもりじゃないですよ~(笑)
でも、もらえたら嬉しい(笑)
メリーランドからヘルシンキへ、っていうのもありですね~
あ、でもヘルシンキの住所って教えてもらってましたっけ??

■Cょうさん
帰国お疲れ様でした!
そうそう、Cょうさんのブログを読んで、旦那に
「ねえねえ、うちは私にはくれないの~?」
と聞いたら、「今朝送ったよ」とのことだったんです♪^-^
Cょうさんのブログ、「旦那、いまここにいるのね~」と思いながら、
Cょうさん撮影のコンドミニアムの写真を見ていました(笑)

■大空響樹さん
ご家族にポストカード、きっと喜ばれますよ~♪
やっぱり写真つき、自筆のメッセージって、いいものです。^-^
とはいえ、私自身、実は筆不精なほうなのですが(笑)
テキサスのポストカードなんて、すごく景色が良さそうでいいな~♪
2005/08/26 21:25 URL by さとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。











管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://feynman777.blog14.fc2.com/tb.php/140-c4a43212
» FC2blog user only
| Top |
